取りあえずマニラから

今はマニラのネットカフェからブログしてますが、キーボードの都合が違うので一行作成するのに三分くらい時間がかかります。面倒くさいです。
大分と省略になりますが今までの行程だけでも更新します。詳細は帰国後に更新します。

1月9日
名古屋からマニラへ。マニラに着くとアイロンをかけた時の蒸気の様な臭いがした。
空港にはライラとバクラのベスが迎えに来ていた。前回より日本人が明らかに多い。

安ホテルになかなか空きがない。エルミタのリビエラマンション泊。一泊1,400ペソ。設備悪い。

ロビンソンデパート

休憩

ロビンソンデパート

マニラベイでまったりとビールを飲む。

1月10日
ロビンソンのミスドで初のダランダンジュース。激すっぱい。

ライラのアパート

ジョセルとジェーンには携帯繋がらない

マカティのレストランで夜食、かなり肌寒い

酔う

1月11日
ホテル変更でライラのアパートのレントハウスを借りる。一泊600ペソ。小ぎれいだが、水シャワーに戸惑う。

ジョセルの弟とやっと電話繋がる。彼曰く、ずっと連絡不通との事。

1月12日
マニラ動物園を色んな意味で楽しむ。

ロビンソン

一人でベイウォーク。かなりびびる。一人で居た学生ロンと出会う。

ライラの友人アユミとジョセル捜索開始。働いているとされるマカティ某店へ。

ジョセルは働いていなかった。が、ジョセルと同店だったビッキーが働いていた。彼女も知らないとの事。何も考えられなかった。

アユミとベイウォーク。無言。

帰り際にLAカフェ前でガリガリに痩せたジョセルに似た女性を見つけた。しかし、直ぐにその女性は雑踏に紛れ見えなくなった。彼女でない事だけを願いつつ帰宅。

コメント

  1. いろいろな意味で気をつけてください
    結構一人で出歩いているようなので
    言葉は大丈夫なようですね。
    でも逆にいえば、言葉がわかるからこそ
    余計なトラブルに巻き込まれる可能性が
    ありますよ。良い旅になるようにお祈りしています

タイトルとURLをコピーしました