セブンイレブン・フィリピーナ事件 ~配送夫は見た!~

今日、リアルタイムにあったちょいとしたフィリピーナの事件簿の話を一つ。

いつもの様に配送のお仕事でメンツはフィリピン好きの僕と金髪好きのトモ君の国際派コンビでの配送でした。
夕方、二人とも小用を済ましたくなり国道沿いのセブンイレブンへ。二人とも早く用を足したいのですが「お先にどうぞ」とお互いに譲り合う紳士ぶり。
と、その時。トイレ前で譲り合う二人をよける様にトイレに入ってく若い女性が…。
ちょwwwwwおまwwwwww
とその女性に我々が先だろうと言ってやろうとした時、トモ君が
「アイツ、ピナじゃないですかね?」
と。すかさず僕も足元を見るとダボダボのアーミーパンツにガンダムの足の様なゴツいバッシュ。間違いない、フィリピーナだと思いました。そう思ったのと同時に瞬時にフィリピーナと見抜いたトモ君の選球眼。妬ける。彼に凄いポテンシャルを感じました。
仕方なくトイレを待ってたのですがよく見ると手洗い場の奥に男女共用の個室トイレと小便器だけある個室トイレが有ることに気づきました。二人とも小用だったので先にトモ君が小トイレで済まし、次に僕が小トイレに入るときに隣のトイレを見るとノブが
”入ってます⇒赤”
じゃなくて
”空いてます⇒青”
のまま…。なんて事をしてるんだ、フィリピーナよ。アンタ達は元々シャイな気質だろうよ。と思いながらも取りあえず用を済ます。

で、用を足して手を洗ってる時に再度見たのですがまだ
”空いてます⇒青”
のまま。鍵くらいかけとけよ…。

「なあ、トモ君。あのフィリピーナ、鍵かけずにトイレしてるんだけど、フィリピーナ出るまで違う人がトイレに入る度に”そこ入ってます”って教えたほうがいいんやろか?」
「いや、大丈夫でしょ。」
と言ってる矢先に見知らぬオヤジがトイレに…。
嗚呼~っ!!!!オヤジぃ、ダメだ、その扉を開けては~っ!

もうその瞬間は映画「アンタッチャブル」の赤ん坊を乗せた乳母車が階段を落ちんとするシーンの様にスローモーションでした。
オヤジ、驚く。
オヤジ、のけぞる。
オヤジ、あわてて戸を閉める。
オヤジ、恥らう。
オヤジ、小用トイレに隠れるように入る。
そして止められなくて、ただ見るだけしか出来なかった国際派コンビ。

「はぁ、やってもうたね、あのオヤジ」
「やっちゃいましたね」
見たままのコメントしか出来ない国際派コンビ。
その光景を怪訝にみるコンビニのパートのおばちゃん。

しばらくすると中からフィリピーナが出てきました。恥らう様子も無く…。少しは恥らえよ!
そしてそのフィリピーナは同伴途中らしくて何も買わずに男の車にそそくさと乗り込み帰って行きました。

ウチら国際派コンビはクリームパンだけ買って店を後にしました。

とにかくトイレの順番を守って欲しい以上にトイレの施錠だけはして欲しいものです。

コメント

  1. baliw様 始めまして bastosと申します、msnrmznさんのblogから飛んできました。
    私もフィリピン大好き親父で御座います。
    先月久しぶりにフィリピンへ行き、いろいろ見てきました。
    早くフィリピン人になりたいこの頃です。
    それではご挨拶まで、私のblogにも遊びに来てくださいませ。
    お待ちしております。
    bastos

  2. あら、bastosさんも来てくれてたんだぁ~
    baliwさん
    知らん振りして、ドア開けるなんてのは
    やはりできなかったんですか?

  3. 初めまして、ピーナ好きのelefeeと申します。
    フィリピン関係のブログを漁っているとここに辿り着きました。
    記事が面白く、共感できるので最初から目を通してしまいました。
    私もドライブ中にピーナらしき人物を見かけるとピーナレーダーが
    反応しピーナか日本人か見極めるのが得意です。
    つーか、本能です。
    >恥らう様子も無く…。少しは恥らえよ!
    ピーナの恥ずかしさの基準って何なのでしょうね・・・
    不思議です。
    私のブログにこちらのブログをリンクさせて戴きますね。
    また遊びに来ます。
    以後、宜しくです。

  4. bastosさん、こんばんは!はじめまして。
    コメント頂きありがとうございます。大変嬉しいです。
    bastosさんのブログに遊びに行かさせてもらったのですが、僕のPCの不具合でメール遅れませんでした。すいません。
    宜しければ相互リンクお願いしたいのですがいかがでしょうか?
    これからもよろしくお願いします。

  5. msnrmznさん、こんばんは!
    そりゃもう”うっかり扉を開けたかった”っすねwww
    それをやってしまったら僕の我慢してた何かが一気に爆発しそうだったので自ら性犯罪を抑制しましたwww

  6. elefeeさん、こんばんは。はじめまして!
    コメント頂きありがとうございます。
    僕のピーナレーダーはまだまだ未熟ではございますが何卒よろしくお願い致します。
    僕の方も3/9中にリンク貼らせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします!

  7. はじめまして、ブログ拝読させていただきました・・・。
    テンポが良く、その場所に居合わせているような雰囲気・・・面白かったです。
    今後とも宜しくお願い致します・・・。
    また遊びによらせて頂きますね♪

  8. @ババエロさん、こんばんは!はじめまして。
    コメントいただきましてありがとうございます。
    僕のほうも@ババエロさんのサイトに遊びにいかせていただきますね!
    宜しければ相互リンクお願いしたいのですがいかがでしょうか?

  9. baliw さん、有難うございます・・・。
    喜んで!こちらも早速リンクさせていただきますね♪
    今後とも宜しくです・・・。

  10. お邪魔します。
    > トイレの施錠
    ジャネット@55バーがブルゴスで住んでた長屋には、
    カギどころか扉さえありませんでした。
    ウチに居候を始めた後もCRの扉を閉めないこともありましたし。
    別のジャネット@置屋は、逆にオレがCRに入ってる時、
    ダディーなどと呼びながら扉を開けやがって、ブツブツ。

タイトルとURLをコピーしました