マクドナルドでムネヤケしてます。

ホントにどうでもいい話を一つ。

今、タイトル通りにマクドナルドを久々に晩御飯に食べたのですがムネヤケしてます。以前はどれだけでも食べても平気だったのに、もう歳かなぁと思ったりしてます。二十代後半から明らかに食べ物の好みが変わってきて、煮物や魚が旨いと思うようになってきました。

そういや、フィリピンに居た時毎日ロビンソンのファーストフードで食事していた時はやっぱり辛かったです。最初は良いんですがね、3週間通してとなるとね。
余談ですがアメリカのドキュメント映画で「スーパーサイズ・ミー」という一ヶ月間毎日毎食マクドナルドを食べるという映画が一昨年有りました。まだ、見てないんですけど。僕なら絶対に無理ですね、僕なら消化器系統がおかしくなるでしょうね。
フィリピン滞在の最後の方になると漬物と白ご飯が一番食べたかったですね、結局エルミタの「けん太」でアホくらいご飯食べましたが。

ごくたまに、「ジャリビー」のミート麺のようなスパゲッティ食べたいとは思いますが。

フィリピーナと結婚して食生活はどうなるんでしょうか?結構大事な問題だとは思うんですが。僕の場合、彼女とは一応話し合って日替わりで日本料理・フィリピン料理とチェンジしていく様に決めました。

でもバロットやったら毎日食べてもいいかな、と思うこの頃です。

スーパーサイズ・ミー

コメント

  1. こんばんは・・・これフィリピンのマクドでもおんなじ・・。
    胸焼けしますね・・本当に・・・。
    以前、フィレオフィッシュをフィリピンで食べた事ありますが、世界規格で作られているはずなのに・・クチャイでした・・魚が・・・。
    いろんなコトが起きるフィリピン・・それも一興かと思っています。

  2. >でもバロットやったら毎日食べてもいいかな、と思うこの頃です。
    慣れればこんなもんなんですかね~?
    オイラはちょっときついかも?

  3. @ババエロさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    フィレオフィッシュが臭うのは何かわかる気がしますw。普通に食事してる傍で掃除してたりしますよね。フィリピンのマクドナルドはハンバーガーが日本と大きさが違うと彼女と言われて注文したら全く日本と同じサイズでしたねw。

  4. ohmy_jack さん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    何故かバロットに塩と酢を入れてズズーッとすすりたい時がありますねw。
    僕が食べれないのはグリーンマンゴーに豆板醤?つけて食べるってのが無理ですね。

タイトルとURLをコピーしました