一番強い愛情

結婚について考えた話を一つ。

そろそろ渡比の準備を整えだそうかと思っている今日この頃です。今度は結婚の為に渡比するつもりです。
彼女が日本に住むという事で話は進んでますが、心配なのは家族の事。送金とかじゃなくてしばらくフィリピンに帰る事もままならなくなるのでホームシックになったりするんじゃないかなと思います。知らない国に住む訳ですから。

baliw:なあ、ライラが日本来たらお母さんはどう思う?
ライラ:多分、アコのママ、沢山泣くと思う。

間違いなくそうでしょうね。一般論として結婚するのは幸せになる為にものですが自分の愛娘が知らない国に嫁ぐと言う事は親からしたら淋しいものでしょうね。
僕は結婚の経験も誰かを妊娠させた事もありませんが、最近親の子供を思う愛情が一番強いんじゃないかなと思うようになってきました。恋人同士愛する以上に強いんだろうなと思います。

僕としては僕がフィリピンに移住しても構わないのですが、そうなればやっぱり母親が泣くんですかね?

コメント

  1. 私の母親は移住するなら自分が死んでからにしてくれと言いました。

  2. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    でしょうね、僕の母も同じ事を言うと思いますね。昔は「好きなトコに住んだらいい」と言ってましたが海外とは思ってないでしょうから。

  3. こんばんは、baliwさん!
    確かに海外に住んだら両親には寂しい思いをさせてしまいますね。だけど、息子(娘)が幸せに暮らしていると言う事が解れば親は安心(喜)してくれますよね!?
    日々のコミュニケーションが大事かと。

  4. カガヤン・ボーイさん、おはようございます。
    コメント頂きありがとうございます。
    そうですね、離れ離れになってもやはりマメな連絡はしようかなと思っています。

  5. いよいよ移住の準備なんですね~
    僕のところもフィリピーナとの結婚は何も言いませんでしたけどフィリピンへの移住の時は色んなことを言われましたね~
    実家にパソコンさえあればいつでも連絡は取れるし日本で沖縄にでも引越しするのと同じようなもんだと言えばいいんじゃないでしょうなね!

  6. pogi marcさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    次回の渡比で全て終われるように長い事滞在しようかなんて考えております。
    渡比した時pogi marcさんに聞きたい事はいっぱい有りますので宜しくお願いしますね!

  7. こんばんはクリスです。
    いよいよ結婚なのですね。僕も初めて結婚したいと思った子ができましたが、セパレートしたです・・・。だからこそ、baliwさんには幸せになってほしいです。比国のことなんて忘れるくらいの愛情で彼女を満たしてあげてください。応援しています。

  8. クリスさん、おはようございます。
    コメント頂きありがとうございます。
    結婚したいですね、彼女もそう思ってるはずなんで。
    すごくあたたかいコメントで嬉しかったです!

タイトルとURLをコピーしました