池田公園でオフ会しました。 ②

月曜日にオフ会した時の話を一つ。

参加されたのは
うそかまことか?!~恋愛日記withフィリピン女性~のusokamakotoka1さん
フィリピンから来た奥さんのmsnrmznさん
そして僕の3人。

3人だと細かく動けて親密度も深まってなかなかイイですね。

msnrmznさんとは2回お会いさせて頂いてましたがusokamakotoka1さんとお会いするのは初めてなのでどんな方が来るのか緊張でした。

前日の連絡の電話で
baliw:僕は頭にヘアバンドかニットキャップかぶりますので
usokamakotoka1さん:僕は仕事の後なのでスーツ姿で

明らかに格好が違う二人。そして僕は頭にヘアバンドで黄色のアディダスのジャージという「baliw」という名に負けない色気●ガイな格好でusokamakotoka1さんとお会いしました。
usokamakotoka1さんはスーツに着られる事無く上手に着こなしていて、何より最後までネクタイを緩めずにいらしてました。仕事出来そうやなぁという印象です。

二人が歴史的なファースト・コンタクトを交わしてすぐにmsnrmznさんがいらしました。msnrmznさんは落ち着いた格好で手に持っていた手提げ袋を僕に渡してきました。
baliw:?何でしたっけ?
msnrmznさん:この前のだよ。
baliw:ああ~!アレですか!ありがとうございます!

頂いたのはアレですよ。いつもは見えない何かが見えるアレ。しかもこんなに。アリガトネ、クヤ!

3人揃ったトコでmsnrmznさんのご希望のプルコギを食べに韓国料理店へ。プルコギ食べるのは初めてです。「プルコギ」という響きは何故かいやらしいものに聞こえるのは僕だけでしょうか?
3人で乾杯しながらワイワイとフィリピン話を楽しみました。酒の席でしたがプルコギも旨かったので僕だけご飯注文してました。だってご飯が進むから…。
(ここから少し妄想⇒)一番年下の僕が上目使いで「あの…、ご飯頼んでいいですか…?」と恥らいながら言ったのでお二人は僕の仕草に「萌え」ていたと思います。ご飯とプルコギを食べる僕。やさしく見守る二人。うん、イイ感じだ。

お二人さん、苦情・叱責はどうぞコメント欄へ…。

世代が違う方々とフィリピンというキーワードで楽しく出来ると言うのは中々有りませんし。ホントに楽しい。

で、会話の中で携帯が話題になりました。
usokamakotoka1さん:彼女との携帯代けっこうかかったんですよ~。だからラブ定額にしたんです。
msnrmznさん:そりゃいいね。中には20万以上使った人もいるし。
baliw:マジっすか?そんな人いるんすか?………………ってそれってもしかして僕の事じゃあ…。
msnrmznさん:そうだよ。ハハハ。

中々msnrmznさんも僕のいじり方をわかってらっしゃる。やっぱり僕は年下かつ天性のドMだからいじられると嬉しいっす。

「じゃあそろそろ行きますか」
と三人はウォーミングアップも済ませて池田公園方面に歩き出しました。その姿はあまりに神々しくまるで「東方の三賢人」の様だったと言われています。(民明書房刊『ザ・レジェンド ~フィリピンパブを駆け抜けた漢(おとこ)たち~』より)

コメント

  1. ご飯頼んだ人は責任持ってブルコギ全部食べなきゃ!
    残したでしょ!
    誰が3人前頼んだんだぁ?
    すみません m(__)m 私です・・・
    おいしかったけど、私はビールちょっと飲みすぎました。
    お腹一杯になってたんで・・・
    フィリピンスタイルでお持ち帰りすればよかったかな?

  2. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    スイマセン、お腹いっぱいでした!旨かったんですがビールで思ったよりご飯食べれなかったです。
    いや~旨かった!また行きましょうね♪

タイトルとURLをコピーしました