なんで好きなの?

最近言われる言葉の話を一つ。

アリス:なんでアコのこと好き?

最近アリスのお店に行くたびに聞かれます。この言葉って日本人の女の子も結構彼氏とかに質問しないですか?
この質問って聞かれる側の僕としてはあまり答えたくないというか答えられないんですよね。いつも僕の答えは
「理由なんてない」
と答えます。好みのタイプの要素は幾つか列挙出来たとしてもその条件に当てはまらない女性を好きになる事が多いですし、好みのタイプだけど好きにならない事も有ると思います。

で、そう答えると日本・フィリピン問わず
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
という様な表情しますね。

だから答えたくないって言ってるのに。

僕は弁が立つ方でもないですし、感性や直感を大切にする右脳型の人間だと思います。
「これこれの条件を満たしているからアナタが好き」
なんて考えれなくて
「気がつけばアナタが好きだった」とか
「最初に好きだと感じた」
とかの方が多いです。

それは男としての性欲が先走ってるからかも知れません。

好きになった人の事を本当に好きだったのか性的衝動で好きと勘違いしたのかわかるのは後になってからじゃないでしょうか?

baliw:アリスはなんで俺のこと好きなの?
アリス:ん~、難しいなぁ。背の高いとこかな?
baliw:工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 それだけ?
アリス:説明できないなぁ。

でしょ?

でもアリスの事を好きになってから彼女の魅力って何かな?と考えてみたんですが、

・感情的だ
コレはホントに僕は重視しますね。
話が少し逸れますが、僕はDJをずっとしていました。していた理由は「人の感情を引き出すことが出来るから」です。音楽が感情を表面に出させる触媒というか呼び水に成り得るからですね。
日本人は感情表現が乏しいように思います。

・歌がマジで上手い
これは初めて彼女の歌声を聞いた時に少し感動すら覚えました。僕は歌が上手じゃないですから。自身に無いものに惹かれたってのは有りますね。
そこら辺の歌手よりずっとか上手ですよ。天性のものなんですかね。

あとは「かわいい」だの「スレンダー」だのありきたりの理由は有りますけどね。
加えていうなら「艶々とした柔らかい唇」も魅力の一つですね。 (ノ∀\*)キャ

いいトコも悪いトコも接触を重ねながら理解しあうんじゃないでしょうかね?

コメント

  1. 僕も自分にないもの持ってる人に惹かれますね。歌やダンス、天性の優しさに触れたくて僕はパブに通っています。「なんでアコのこと好き?」簡単なんだけど返答に困る質問ですね。その人を象徴する長所、僕もいっぱいミルミルするです。

  2. クリスさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    難しい質問ですよねw。
    長くその女性と一緒にいることで良い点が沢山わかるような気がします。
    僕はまだまだこれからなんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました