あれから一年

今日の話を一つ。

一年前のこの日、僕は生まれて初めての海外旅行で一人フィリピンに行きました。もう、一年も経つのかと思います。
ジョセルに会いに、そして現地でライラに出会ったこと。全てが懐かしいですね。

今でもフィリピンは好きです。っていうよりフィリピーナが好きなのかも知れません。

ふと、マニラのベイウォークで師・カルボ氏との会話を思い出しました。

カルボ氏:なぁ、baliwよ。お前に謝ろうと思う事あるんやけどな…
baliw:何すか?いきなり?
カルボ氏:いやな、俺が一年くらい前に無理矢理連れてってからお前自身フィリピンにどっぷりハマってしもて…。ジョセルに会いに行ったのにジョセルはおらへんし。もとの原因作ったのは俺やからなぁ。
baliw:気にせんといてくださいよ。僕自身フィリピンが好きになったのは後悔してへんし、色々と世界が広がったから良かったと思ってますよ。

そんなしんみり会話を数分で終わらせガハハと笑いながらハイピッチでビールを飲んでたのを思い出します。

ホントは今日はマニラにいたのかも知れません。ライラが居ればの話ですがね。

今年はフィリピンに行くんでしょうか?確立低いですが仕事で行くかもというのもありますね。ただ、誰もいないフィリピンに行ってもどうなんかな?

コメント

  1. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    もし、僕が一人マニラに行く時ご一緒お願いしますね。
    多分今のままだと行かないかな…

タイトルとURLをコピーしました