チョロという男について

チョロと言う男についての話を一つ。

僕がその男を知ったのは中2だった様に思います。ドラマ「愛という名のもとに」で中野英雄が演じていた役の男。
毎回ドラマを見ていなかったのでストーリーは覚えていません。が、僕の中では上司に虐められて逆上し殴ったら気絶、気絶だが人を殺めたと勘違いしたチョロはボート部の部室で自殺するという役だったと思います。
とにかくこのチョロという男、思春期の僕が見てもかわいそうな男だったという記憶が…。でも気は優しい男。

このチョロという男、フィリピンパブでルビー・モレノ演じるJJというフィリピーナに恋をする。が、ある日お店の前でJJが客とのキスするのを偶然にも見てしまうチョロ。
雨の日にJJにプレゼントする持っていた花束を落とすシーンだったように記憶しています。

チョロ、メッチャかわいそうやん!なんて非道いんだ!JJって女はよぉ!男の純情わかってやれよ。フィリピン人ってひどいな。このジャパ行きさんがっ!

中2ながらにそんな事をブラウン管の前で思っていました。
当時僕の住んでいた三重の地方都市はそこそこの歓楽街があって近くの量販店にはフィリピーナが買い物に来てました。

あいつら、皆JJみたいなのばかりかよ

フィリピンに関して何の知識も無い僕は偏見を持っていたのかも知れません。

15年後、僕は29になり大体チョロと同じくらいの年齢になりました。
チョロが他人に思えなくてシンパシィを抱いてしまいます。ドラマ見たら泣くかも知れないですね。

JJのようなフィリピーナも沢山いるでしょうし、チョロみたいな日本人も僕を含めて沢山いるんでしょう。

ただ言える事は僕はフィリピーナを騙す事はしないでしょう、騙される事は有ったとしてもね。
そしてチョロの様に花束を持って行く心優しい男でありたいなと。そしてその花束を受け取ってくれるフィリピーナに出会いたいと思うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました