怒ってんだろうな…

久しぶりにアリスとの話を一つ。

まあ、相変わらず良くも悪くも平行線をたどってます。最近はただの仲の良い客でしかないのかな?と思う様になってきました。

先日の事、アリスから電話が
「今日会いたい。顔見たいからお店来て」
と。珍しく営業電話的な内容。
しかしながら、先日のオフ会やエアコン購入等の大きな出費が重なり金欠状態な僕。
「だってお金ないから行けないよ」
「関係ないでしょ?会いたいだから」

そんな感じのやり取りが続き最後は喧嘩腰に。
「俺は貧乏だから他のお客さんに来てもらったらいいやろ。だったらアナタがお金貸してくれるんなら行くよ」
「プータン イナモ タラガ!」

フィリピーナとの恋愛で
「精一杯は頑張るが無理はしない」
と決めた僕。何も解決しないまま電話は終わりました。

その翌日、アリスから電話が
「昨日ごめんね」
と互いに謝りました。彼女が何故執拗にお店への来店を望んだか理由を聞きました。

「だって『浴衣の日』だったから。一年で一回だけでしょ?日本来て初めてだから。見て欲しかった。」

返す言葉は有りませんでした。

「今日までだから今日は?」
「ホントに見てみたいけどお金ないから。ごめんね」

久しぶりに貧乏を恨みました。

行けなくてごめんなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました