baliwに家庭教師が出来た?そうなのか?

今日の出来事を一つ。

午前中に仕事しながらスタッフと話をしてると、

「昨日、baliw君の知り合いが来たよ?」
「マジっすか?」

誰なんやろ?考えられるのは近所に住んでいるmsnrmznさんか?もしくはフィリピンパブで酔った勢いで誰かに店の場所教えたか…

「もしかして年上?」
「そうそう」
 
多分msnrmznさんだ…。

「男の人…」
「違う女の人」

msnrmznさんじゃない!誰?年上の知り合いって?

「そういや、その人がbaliw君の彼女はフィリピーナって知ってたよ」

ん~?誰?

気になりながら時間が過ぎて夕方前、

「朝に話してたbaliw君の知り合い来たよ!」

見てみるとフィリピン人のおばさんが二人。

「イカウ久しぶり!」
「ん?おお~っ!アテじゃないですか!元気?」

そういや2ヶ月くらい前にフィリピーナのおばさんに結構な値引きをした事ありました。一人はその時のフィリピーナでした。

「ガールフレンドは元気か?」

開口一番にライラの事か…orz。

「アテェ。実はセパレートしたよ」
「可哀相な~、イカウ」
「でも仲の良い彼女がフィリピンに出来たよ」

すると一緒に居たもう一人のフィリピーナが

「イカウ、パロパロか!」
「いやいや違うよ。別れてから仲良くなったから…」

そんなこんなの話をしてました。

「ねぇ、アテ。俺ね、タガログ勉強したいんだけど誰か教えてくれる人知り合いで居ないかな?」
「いるよ、沢山」
「マジで!誰?誰?」
「私が教えてあげる」

あ、そうやわな。すっかりフィリピン人ってこと忘れて話してました。
インターネットでネイティブの先生が語学を教えてくれるっていうのがあってそれに申し込もうかと思ってました。
あんた、フィリピン人だもんね。ごめん、全然アテに教えてもらおうなんて思って無かったよ。

「毎日2時間教えてあげるよ」
「いや、それはちょっと…」

多いって、アテ。週に1~2回でええから。

とりあえず番号をアテに渡しました。また連絡するそうです。

こうして家庭教師の仮契約をした僕。

(ちなみに妄想の僕のタガログ勉強プラン)
・若い女性フィリピーナの家庭教師、もちろん美人⇒勉強の合間にお互いの事を話し合う⇒家庭教師で収まりきらない身の上話など⇒気が付けば気になる存在に⇒惹かれあう二人⇒生まれる何らかの感情⇒恋人同士に⇒(゚д゚)ウマー

だって普通のおばちゃんですから、無欲に一生懸命勉強出来そうです。

ホントに連絡あるのか?

コメント

  1. 妄想の部分を奥さんに話したら、本当にパロパロなぁ~って言ってますが・・・

  2. はじめますてm(__)m
    いつも楽しく読み逃げしていたのですが…
    ご挨拶ダケでもと思いカキコいたしました。

  3. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    奥さんは僕のことをパロパロとおっしゃるのですか?いや~心外ですね。
    一度も浮気した事なんかないっすよ。でも惚れやすいんで困ってます。

  4. (▼▼)さん、はじめまして。
    こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    (▼▼)さんのブログも拝見させて頂きました。これからもブログに遊びに来てください。僕も読みに行かせて頂きます。
    宜しければリンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?

  5. でもbaliwさんは独身だからいいよだって。でもあっちで子供作って、こっちで子供作るはだめだと言ってますよ

  6. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    大丈夫ですよ、そんなに甲斐性ありませんから。
    そこまで絶倫でもないですし。

タイトルとURLをコピーしました