嘘でも嬉しいっすよ。

少し嬉しかった話を一つ。

今日は昼間に社長と二人で仕事をしていました。
やっぱり気を使ってしまいます。何を会話していいものか…?

そうや!フィリピンの話や!

ウチの社長、先月フィリピンに市場調査行って少しフィリピンに興味を持たれた模様です。
「社長、フィリピン視察行ってどうだったんですか?」
と、フィリピンにマーケットはあるのかなどを話しておりました。

詳しい話は書けないのですが結構お金になりそうなビジネスチャンスはあるようです。
で、社長曰く、
「やっぱり現地の言葉と英語は話せないとダメだね」
と。

そこで
「僕ね、フィリピン語と英語の家庭教師お願いして勉強しようと思うんです。覚えておいて損は無いかなって思って」
と言うと、社長は
「ずっと続けなさいね。俺がフィリピンにお店出したら店長にしてあげるよ」
と言ってくれました。

嬉しかったですね。社交辞令的なものだとしてもね。

より一層タガログを勉強しようというモチベーションが湧きましたね。

コメント

  1. フィリピンで店長になってください。現地へ住むようになったら買い物に行きます。

  2. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    その頃には僕もリタイアさせてください。フィリピンで仕事をしてみたい気もあるのは事実ですが。

タイトルとURLをコピーしました