食傷気味です

最近の心の変化を一つ。

明日は休みなんですが、どうもフィリピンパブに行きたいという気持ちが薄れてる気がします。それについて何でなのか考えてみました。

①フィリピーナは好きか?

メチャメチャ好きです。褐色のエキゾチックな細身のフィリピーナを今日見かけたのですが一目惚れしました。運転中だったので通りすがるだけの儚い恋でした。

②タガログ語を話したい・覚えたいか?

これに関してはフィリピン人のおばちゃん(アテ)に現在タガログを教えてもらっているのでそれで充分ですね。
それにパブでタガログを話すとベテランと警戒されるし、知ってても知らないフリをする様にアテから言われています。
ジェーンとも電話でタガログの会話が多くなってるし、その点ではフィリピンパブに行く必要ないのかも知れませんね。

③お酒飲んで騒ぎたいたいか?

わりと一人のときは静かに家でグダグダとしながら飲むお酒が好きですね。あまり強くないのかも知れません。複数人でいる時にはお調子者ですが。
騒ぎたいというか最近は歌が上手に歌いたいなぁと思ってます。じゃあ、パブでカラオケもしますがそれだけの為に行くのはもったいない気がします。ましてや家業がカラオケ喫茶ですし、レッスンだったらウチのオヤジがしてくれますしね。
ベッキーは歌は上手な方、アリスはかなり上手ですね。ホントに上手です。それが聴きたいが為だけに行ってるのかも知れませんね。

④好きなフィリピーナがいないからか?

今はそうなのかも知れません。人間的にはベッキーもアリスも好きです。今は数ヶ月前と違って恋愛感情が薄くなった気がします。
アリスと初めて出会った時には初めて好きになったフィリピーナ・ジョセルの時の様に「熱病」的な恋愛がまた始まったのかも?と、嬉しくなったものですが、見る見るうちにプクプクと太り出したのはいかがなものか?と自分で思ってしまいます。

これは僕の考え方ですが、美しいものや可愛らしいものは誰だって好きでしょう?それが容姿的に好きじゃない容姿に変わっていったらどうですか?
中身が大事だという方もいらっしゃるんでしょうが、僕はアリスについては中身を知る前に変わってしまいましたから。
最初からコロっとしているベッキーの方が出会った頃の体型を維持している分いいかなと思います。

誰だって老いていくものですからそれについては何も思いません。ただ美しく綺麗に在りたいし、そうで在って欲しいと思います。
僕は30前にして腹にも肉が付いてきて年々ハゲかかって来ていますがそれなりにオシャレはしますよ。特に結婚するまではね。
ハゲに関しては周りの方々は優しすぎるのか誰一人話題にしてくれません…(つД`)

昔好きだったジョセルやライラは常に綺麗で在りたいと努力してましたから。それが結果に繋がらなくたって仕方ないと思ってます。
ただ「好きな人の為に努力しよう」とか「自分を高めよう」と思う気持ちは必要だと思います。

昨日の記事で書いたように「焼肉食べたい!」と痩せたいけど食欲に負けるのはいかがなものなんでしょうね?

⑤タレントじゃなくなったから?

それはあると思います。一年くらい前はまだタレントとしてダンサーやシンガーがエンターテイメント的要素で楽しませてくれました。
今でもパブでいる元・タレントの女の子達はやはり楽しませるという点では法改正後に来たフィリピーナより長けているとつくづく思います。
在日期間6ヶ月間という限られた期間での恋愛的要素も大事だったのかも知れません。
ファミリービザで就労してる女の子達の中には悪い言い方すれば「客の隣に居れば給料貰える」と感じられる女の子もしばしば。
昔みたいに厳しいオーディションが有っての時代とは違って来たんですかね。

アリスも歌が上手で出会った頃はホントに「小倉ありす」みたいだったんですがね。

今思いつく理由は大体これくらいでしょうかね?
実際に今日は行くのを我慢してプレステ2の「ウイニングイレブン10」を買いました。
いつもならプレステのソフト買いたいけどパブに行こうと思ってたのに、それが今日逆転してしまいました。

あ、あと「ウイイレ」好きな方、誰か対戦してください。

やっぱり渡比してジェーンに会いに行こうか。
ムチャクチャ好みのフィリピーナが僕の前に現れるか。

どうなんでしょう。今日はジッとしています。

コメント

  1. 暇なら一緒に飲みましょう。
    で歌も歌っちゃいましょう。

  2. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    いいっすね!今度飲みに行きがてらカラオケをバンバン唄いましょう。
    因幡晃の「わかってください」はマスターしましたよ。
    仕事柄古い歌と演歌はバッチリです。

タイトルとURLをコピーしました