新企画!タガログでブログ始めました。

新企画についての話を一つ。

アテからタガログを習ってるし、それを応用しないといけないなぁと思ってます。文法面での間違いやわからない事たくさん有りますが、ブログをタガログ語でやってみたらどうだろうと思いました。

(baliwのタガログ・ブログを始めたらきっとこうなる的妄想)
ヘタクソなタガログ⇒それを偶然見つけたフィリピーナはきっと面白がる⇒日に日に上手くなっていくタガログ・ブログ⇒更に興味を持ち出すフィリピーナの読者⇒タガログで日記もスラスラ⇒あまりの成長ぶりに思わずコメントしてしまう⇒タガログでのコメントの交換始まる⇒お互いに作り手・読み手以上の何らかの感情が芽生える⇒いつしか恋心に⇒(゚д゚)ウマー

どうすか?コレどうすか?素敵じゃないですか?ナイスですね~。

これで当ブログも国際的になったというもんですね。

じゃあ、早速タガログで書いてみましょう。
とは言うものの「ng」や「mga」とか何処で使ったらいいのやら…orz。

ましてや「今日初めてタガログでブログ書きました♪」的な記事を作ってもフィリピーナ読者には面白味も無いだろうし…どうするか?

う~ん…

……………。

………ハッ!コレやっ!

頭にコレしか浮かびませんでした。

titi makati

………。

ホントすいませんでした!ただこの言葉が使いたかっただけの前フリでした。期待させてすいません。

意味わからない人は知らないほうがいいです。

今回の記事での苦情・罵倒・叱責はどんどんコメント下さい。
実際にフィリピーナの方から「バストス!」とか「パパタイン キタ!」とか来れば笑いますけどね。勿論、タガログで回答しますよ。
言い訳すれば僕のハンドルネームは「baliw」ですから。仕方ないやん…。

でもホントにタガログでブログ作れるようには努力しますよ。

コメント

  1. baliw さん こんばんはw
    そのアイデアでフィリピーナと恋に落ちるかどうかは別として・・・。
    一点、確実に言えるのが・・・いえ、これはお願い・・・かな?
    書いた日記の下に和訳を入れて頂けると助かります(涙)
    タガログ語がわからない読者の一人として切に・・・。
    だって・・・この記事の書き方だと・・・JNに訳をお願いした途端、baliw さんが予想する反応「バストス!」とか返ってきそうだもん(爆)
    よろしくです^^v
    でも、アイデアとしては良いですよ・・・但し、ちゃんと継続すること!(笑)
    僕も英語日記・・・やろうかな・・・。

  2. Ano ang nanyayari sa iyo?
    Magingatka para sa hindi makahawa sa ibang tao.

  3. 私はティティ マラキとよく言われましたが・・・うそです

  4. usokamakotoka1さん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    僕もJN女史に拝読されると怒られるような気がしてなりません。
    和訳ですか?ここで書くのは…。でもコメント欄だからあまり人もみないでしょうから書きますね。
    「ちんこ かゆい」
    です。
    本当に下劣極まりなくすいませんでした!

  5. Dreamersさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    そうすね、人に移さないように気をつけますね。意味がわかるまで結構時間かかりました。まだまだですね…・゚・(ノД`)・゚・
    salamat po.joke lang po talaga.pero ako napaihi pamisan-misan.
    文章作るの難しいですね。文法違ってたら教えてくださいね。
    ホントにまだ29歳なのに困ります。

  6. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    僕はティティ マリイットとよく日本・フィリピン問わず言われますが…ホントです。
    (´;ω;`)ウッ…

  7. あなたのタッチがあれば大きくなると言ってみては?
    なかにはパンツガビガビにしてくれる子もいるのでは?

  8. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    言うなりビンタ喰らうフィリピーナばっかりですよ。
    ハァ~良い子に出会いたいです。

タイトルとURLをコピーしました