たむらけんじ≧フィリピーナ   タガログでブログ 5

ホントにどうでもいい話を一つ。

昨日の事、久しぶりにテレビをゴールデンタイムに見ていました。休みでしたから。偶然つけたチャンネルがウンナンの「イロモネア4」という番組で芸人がお題を選択し、最後までクリアできたら100万円という番組です。

人気芸人が出てきてそれなりに面白く、お笑い好きの僕も上機嫌でした。
とにかく僕の笑い声はうるさいというよりよく響くらしくてルームメイトからもたまに文句を言われたりします。
多分両隣の部屋の人もうるさいと感じてるんでしょうね…。

そんな中、日課にしているフィリピーナとの電話タイムにさしかかりました。
激務をこなすナイスガイのひとときの癒しの時間…
甘い声で

「元気かい?何か問題はないかい?いつもイカウはかわいいね。」

と数人のフィリピーナに甘く低い声で電話で囁きます。多分、深夜の長寿ラジオ番組「ジェットストリーム」のDJも出来るんじゃないかと思わせる程のナイスガイぶり。
最近、タガログを覚えだして更にダンディズムが増したと思ってる妄想を発揮しております。
ホントに病院行こかな…

ちょうどフィリピンのジェーンに電話していた時、テレビの前に「たむらけんじ」が。
あの獅子舞を持ってのフンドシ姿。素敵すぎ。1年近く前にテレビで彼を見てから僕の中でかなりのお気に入り芸人。
ヤバイ、電話に集中できない…。いつもの甘い囁きがジェーンに出来ない…。

「どうしたの?ハニー?」

「いや、なんでもない。なんでもないんだ…。walang problema(モンダイナイよ)」

と言うものの好きなフィリピーナより目の前のフンドシ姿のたむらけんじに気持ちが行ってる始末。
するとたむらけんじがネタを始める事になりました。

「ジェーン!お願いある!明日電話するっ!ラビュー!」

と言ってジェーンとの電話を即座に終わらしてたむらけんじを堪能しました。

好きな女性よりお笑いをチョイスした僕ってどうなんでしょうね?

ちなみに以前僕が髪が長い時ヘアワックスつけてたむらけんじの髪形をして彼の持ちネタの

「チャ~」

をベッキーに見せてみたら冷静な顔で

「gago ka talaga.go to hospital.(アンタ、ホントに馬鹿ね。病院行きなさい)」

とありがたいお言葉を頂きました。

たむらけんじはマジでオススメです。

コメント

  1. どうして、こんな色なんだぁ。読みずらいよぉ。色変わったら読みに来ます。

  2. 冷たくしてると、
    Mayroon ka ba ibang kasintahan?
    なんて、言われちゃいますよ。

  3. お久しぶりです
    三重県の某所であっていらいですかね?
    たむらけんじとはシブすぎるね–
    でも私もなかなか好きなんですけどね(爆)
    笑いのツボが結構似てるのかもしれないですね。
    最近何か色々と悩んでるようですね。
    またオフ会でもやってパ---ッと騒ぎませんか?
    その時にはドラゴンボ-ルの歌をゼヒ歌ってね
    もちろん締めは「チャ-」でねwww

  4. 猿さん、こんばんは。はじめまして。
    コメント頂きありがとうございます。
    色が変わったのでまた読みに来て下さいwww。

  5. Dreamersさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    実は今日も同じ事あったんですが…。ジェーンとは違い電話の相手はベッキーでした。
    「警察居るから」
    と言って電話切りました。
    マズイですよね。

  6. bobbyさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    お久しぶりです。同じたむらけんじ好きで嬉しい限りです。
    今はたむらけんじの髪型が出来るように髪を伸ばしています。
    オフ会の件なんですが、実は考えてはいるのですがusokamakotoka1兄さんと話し合って「babbyさんのお子さんが生まれてからやった方がお祝いも兼ねれるんじゃないか」と考えております。
    その時には必然的に僕がたむらけんじのマネをしなければならないのでしょうね…www。
    フィリピーナが引く姿が目に浮かびます。

  7. 配慮有難うございます
    しかしながら、子供が出てきてしまうと逆に出にくくなると思うのです
    ご一考していただけると有り難いです
    たむけんの髪型だけではなくて、褌、サングラス、獅子頭までやって貰えたら最高ですね
    フィリピ-ナだけでなく他のお客さんまでドン引きしている光景が目に浮かぶようですww

  8. bobbyさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    なるほど。確かにそれには気付きませんでした。
    usokamakotoka1兄さんと話し合ってオフ会の日程再考させていただきますね。
    で、やっぱりたむけんのマネはしなければならないのですね…。
    と言う事は事前にマジックで体に一言書かないといけませんね。しかもたむけん的感性で書かなければならないから面白すぎてもダメですしね。
    日程よりたむけんのマネの方が僕には難しいかもしれません。

  9. baliw さん こんばんはw
    どうやら僕達の予想、間違ってしまいましたね・・・。確かに、お子さんが生まれると逆に忙しくなるかも・・・。
    ではでは、予定しているオフ会、前倒ししますかっ?
    10月の終わりくらい・・・?
    また、ミーティングして予定を詰めましょう!
    勿論・・・フィリピン・パブで(マテw
    僕達にはお似合いの・・・ファミレスでもいいっす(笑)

  10. usokamakotoka1兄さん、こんにちは。
    コメント頂きありがとうございます。
    前倒しする方向でミーティングしましょう!
    パブでミーティングがいいですねw。話が煮詰められるかは若干不安ですけど…。

タイトルとURLをコピーしました