目指すは池田公園の…

給料日前なので給料出たらの話を一つ。

もちろん、フィリピンパブに行きますよ。ホント最近フィリピーナに恋しに行くのではなくて歌を歌いたいという気持ちのほうが強いのかも知れません。

フィリピンパブという所に重きを置くまではカラオケが大嫌いでした。でもね、少しお酒入って歌を歌うと気分がいいんですね。昔は「歌いたいけど恥ずかしい」だったのが、今では「恥ずかしいけど歌う」になっています。

周りの影響も強くあるんでしょうね。

何度もこのブログで書きましたがウチの家業のメインは「カラオケ喫茶」です。週に一回は店番しています。演歌メインですが沢山の人の沢山の歌を聞きます。店主であるオヤジは趣味が講じて家業にする位なので歌は上手いです。認めたくないけど上手いんです。最近は発声法など教わりますが、父と子、上過ぎる目線で教えるのは止めてくれ。

次にアリスの存在。今まで歌の上手なフィリピーナは何人も見てきましたがアリスが一番上手ですね。非常にエモーショナルに歌い、そして時折エモーショナルに僕にビンタをくれる素敵なフィリピーナ。
彼女とデュエットする時、当然の如く僕の方が下手なのでそれがコンプレックスになってますが、いつか近いレベルにまで達したく日々練習しております。

そしてフィリピンブログの仲間の方々。
皆さん総じて歌が好きですね。特に「フィリピンから来た奥さん」のmsnrmznさんや「うそかまことか?!~恋愛日記withフィリピン女性~」のWood兄さんはカラオケ好きですね。
飲みに行くと歌を歌います。

で、最近目指すことは「歌が上手くなりたい!」。これがフィリピンパブに行く目的。歌が上手くなってbaliwは歌が上手いんだと印象付けたいです。

《baliwの希望的妄想》
いつも下手ながらカラオケを歌うbaliw⇒鼻で笑うフィリピーナ達⇒日々上達する僕の歌唱力⇒「あれ?前よりも上手いじゃん」と気にかけだすフィリピーナ達⇒そんな彼女達の変化など気付かずひたむきに歌を歌い続ける「うたいびと・baliw」⇒そんなフィリピーナ達の心のスキマに染み渡る僕の歌⇒「baliwの歌が聞きたいわ」⇒「きっとあれだけ素敵な歌声ですもの。私だけに耳もとで囁くように歌って欲しいわ」⇒フィリピーナ達に興味以上の感情が…⇒(゚д゚)ウマー

そういう訳で最近はタガログ語学習の他にカラオケの練習をしております。低い声なので高音部分が出ずに苦労しております。

でも、ロックって歌ったこと余り無いんですよね。だからR&Bとかソウル系を歌ってみようかなと。アース・ウインド&ファイアーやマーヴィン・ゲイ、スタイリスティックスなど昔から好きだったアーティストの歌を覚えてます。

素敵なファルセット・ボイスが出るにはまだまだ苦労しそうです。

目指すは池田公園のモーリス・ホワイト(アース・ウインド&ファイアーのリーダー兼ボーカル)かマーヴィン・ゲイですよ。

コメント

  1. えー皆さん、カラオケ上手いのか~
    今度ご一緒の時は、すぐに酔っ払って先にカラオケして、後は女の子と・・・自粛

  2. ガグさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    皆さん、上手で好きですね~。今度聞かせてくださいね。
    と、いうより女の子と…するのなら僕も誘って下さいね。

タイトルとURLをコピーしました