引越ししたいんです。

最近思ってる話を一つ。

引越ししたいんです。

仕事の異動があってから市内中心部のマンションやアパートでの仕事が多くなりました。いろんな御宅を見る事が出来るのがこの仕事の良い所なんでしょうが、もっと市内に近いところに住みたいと思い出しています。

今の住まいは便利な事は便利なんです、フィリピーナもうなる程の安さのスーパーや郵便局は徒歩1分で交番も近いし、下の階には親が住んでるし、夜は静かで住みやすくはあると思うんです。
ただ、バスはいいんですが地下鉄沿線から少し離れているのが難かなぁと思ってしまうのです。

池田公園まで行こうにも終電で行くのですが結構面倒くさいんです。

地下鉄の駅が近くて一本で行けたり、自転車で池田公園行ける距離に住みたいと思い始めてるフィリピン依存症の僕。

東区あたりに住みたいんですがそれは皆思っているのか何故か中区・東区あたりは家賃が高い。
ちなみに現在駅まで徒歩8分の距離で間取りが2LDKで駐車場込みで6万、内装リフォーム住みの住まいの僕。いい物件だとは思います。壁は厚いし、住人もいい人ばかり。エレベーターが無いのが難くらいのもんです。

希望の場所で同じ条件さがすともう一部屋借りれるんじゃないかという家賃。無理だ。

そろそろ結婚も考えての間取りにするなら最低でも1LDKからだな。
奥さんと過ごすリビングと寝室があれば充分やな。

でも結婚したらフィリピンパブに行かなくなるし…、じゃあ今のままでいいのか?などと考えてしまう今日この頃。

誰かいい物件あれば教えて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました