備えあれば…

風邪をひいた事の話を一つ。

昨日も雑に記事にしましたが、風邪をひきました。2年ぶりくらいに。風邪ってこんなに辛かったかなぁと思うくらい体がしんどいですね。

なにやら今年は胃腸カゼたるものが流行しているらしいと巷のオバチャン達から聞いてはいたのですが、僕もその類に漏れず胃腸カゼです。

昨日から胃がメッチャ痛くなって最初は消化不良か何かだと思ってたのですが痛みが持続するし、寒気もする、ああ風邪だなと。

家に帰って布団で寝ていたものの胃の痛みが尋常じゃない痛み。病気慣れしてないからか?
久しく病気になったことが無いので家には薬がないんです。買いに行く元気も無くウンウン布団の中で唸っておりました。ここが一人暮らしの辛いトコですね。

風邪薬って昨年流行した風邪の研究して販売してるから今年の風邪には効くかどうかって不明らしいっすね。
そこで、一応腐ってもアロマインストラクターの資格持ってるからアロマテラピーで直そうと思ったのですがエッセンシャルオイルなんて何年も買っていない…。
アロマで直すなら病気系ならとりあえずはラベンダーの香りがいいですよ。ラベンダーの香りの粒子が白血球の代わりにウイルスを攻撃してくれるんです。胃が痛かったので僕はペパーミントなどを混ぜて使えばだいぶ楽になってたんでしょうけど。

全然備えてませんでしたからね。

病床にいながらタガログの学習もこんな感じで使わなければならない時に使えないのは嫌だと思うのでした。

コメント

  1. baliwさん、一人じゃないでしょ~?料理の上手なシェアメイトがホクホクのおかゆなんか食べさせてくれたり・・・キャー(>∀<)

  2. balotさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    いや、ルームメイトは刺激臭のするニンニク料理を作って一人で食べてるだけです。最近、仕事柄網タイツなどはいてますが、そそられもせずです。
    最近は大人しくなりましたが、掃除が出来ないので困っています。
    よかったら一緒に住みますか?

タイトルとURLをコピーしました