オフ会報告

この前のオフ会の話を一つ。

毎回不定期で開催しているオフ会ですが今回はお正月という事も有っていつもより多くの方に参加頂いた事、厚く御礼申し上げます。
また暖かくなる頃に出来たらいいなぁと思っております。

オフ会の楽しみ方、各個人色々有ると思うのですが、僕の場合、予約する幹事的な立場にあって最初の食事会の場所をある程度選べれるのが嬉しいんです。実はね。

基本的に「自分が作る料理が自分には一番旨い」と思う僕。
何度かブログにも書きましたが料理好きなんです。フィリピーナのベッキーも唸らせたこの腕!
…多分、僕の料理はフィリピンでも通用する味なんかなぁと思ってしまってます。

◎ 話逸れるついでなんですが、僕が良く作る自信作の煮込みのスープ。これをベッキーが遊びに来た時に作りました。

「イカウ、何でこの料理知ってる?」

「知ってるって、これ自分で考えたオリジナルのメニューやけど…」

「これはフィリピン料理で『ニラガ』っていう料理なの!」

「あ、そうなの。ホントに知らなんだわ」

味覚が元々フィリピン向きなんですかね、バロットも普通に食べるし。◎

で、今回の予約だったのですが、年末まですっかり忘れてました。ま、何とかなるだろうな、と。
大晦日に「うそかまことか?!~恋愛日記withフィリピン女性~」のWood兄さんから、

「baliw君、年末年始は早めに予約しないと結構ヤバイよ。すぐ一杯になるよ」

と、電話無ければ今回のオフ会は下手すりゃファミレスになってたかも知れません。兄さん、ありがとう(´・∀・`)

で、今回はやはり食べた事無いものを食べたいと思ったので石狩鍋のお店があったのでそこにしました。
初めて食べる石狩鍋、旨かった!
今年はフィリピンパブを控えて美味しい物を食べるのもいいかなとふと思いました。

で、本題。今回は8名参加される方が居られました。僕としては大人数です。だって僕自身、フィリピンに精通している訳でもないですし、フィリピンにコネが有る訳でもなく、ただフィリピンの事を日記で書いてるだけのブログなだけですからね。

よく来てくれるなぁと感謝と感心しきりです。

今回も初めての参加者の方、初顔合わせの方々見えられました。色々な話を聞けて大変参考にしようと思いました。
僕自身、これからまだフィリピンと携わっていくでしょうからスタンスとして

「周りの人のフィリピン観や経験、いいなぁと思う事は取り入れ、上手く行ってる事をマネしよう」

と思いました。それから自分なりに消化し取り入れて、考え、実行しようと思いました。

色んな話をした一次会は話が各々弾んでか思いっきり時間オーバー。居酒屋の店員さんごめんね。

、「フィリピンから来た奥さん」のmsnrmznさん夫婦が帰られるということで残るは男6人冬物語。
とりあえずはこのブログにたまに紹介する「ええ店」に行こうと。フィリピーナの質とサービスがこの近辺では一番イイ!ですからね。
恐らく当分は接待するならこの店をチョイスするでしょうね。
アリスの店とか行くとねぇ、ビンタされる僕を見るだけですからねw。

「ええ店」はやはり「ええ店」でした。参加頂いたBOOさんは偶然にこのお店にしばしば行かれるようでしたが、指名かぶらなくて良かったですね。僕とWood兄さんとbalotさんはたまに行くのですが、顔覚えられつつ有りますね。
まぁカワイイからいいか…という気持ちで指名してる僕の指名子。ノリが良くて元気でいいです。
今回うらやましかったのはbalotさん、僕が「あの子が最初ならインラブするやろうな」と思うフィリピーナがその店に二人いるんですが、交互にbalotさんの隣に…。

いいなぁ、イカウ…。    壁|∀・).。oO(ウラヤマシス)

時折、指名子を放っておいてbalotさん達の会話に参加してしまいました。スイマセン。タイプだったので、つい…。

各自話を楽しんだり、カラオケ歌ったり、フィリピーナをいやらしく妄想しながら視姦したり(僕)と楽しめましたね。

2時間楽しんでお店を出た後、僕の「整理体操みたいな感じで行きましょう」と意味解らんムチャクチャな理由で皆さんと1セット。
振り回してスイマセンでした!

整理体操になったのか?という疑問を抱きつつ1セット終了して今回のオフ会はお開きになりました。

皆さん、わざわざ僕の誕生日を祝いに来て頂きありがとうございました!www。
嘘です。皆さん、新春のお忙しい中でご参加頂きありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

コメント

  1. baliwさん、日程を合わせて、今度は現地でオフ会を開きましょう。 ゼネラルサントスでもマニラでも私は大丈夫です。ぜひ彼女同伴で、出来たら楽しいでしょうね。一度考えてみてください。

  2. BOOさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    良い案ですね。フィリピンでオフ会。
    楽しそうですね。日程が合えば是非実行しましょう!
    でも少し先になりそうです。も少しお待ちを…。

  3. 4月ごろにうちの奥さんセブへ里帰りです。
    その頃なら名古屋のいい店行けるんですが・・・

  4. baliwさん、先日はごっつうまい石狩鍋食べさせてくれてありがとうございました また聖域界隈で食事するときがあったらあの石狩鍋食べに行きましょう(‘-^)b-★
    「ええ店」で、僕は逆にbaliwさんの指名子が
    ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*カワエエ  でした
    まあ言ってもあの店でハズはほとんどないですけど。

  5. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    じゃあ、ホントにこっそり行きましょうか?ばれるとシャレにならない様な気がしますので、参加者全員でアリバイ工作して完璧なまでに計画を練らないといけないですね。

  6. balotさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    石狩鍋は僕も初めてでしたがマジで旨かったっすね。そして参加して頂きありがとうございました。
    確かに「ええ店」はハズレがないですね。今度、お互いの指名を替えてみたいと真剣に思いました…。
    今度もう一回行かないとダメですね。

  7. こんにちは、bobbyです。
    woodさんのとこにも書かせてもらったんですが、今回も残念でした。
    しかも「ええ店」に行かれたようで・・・く—っ!!
    ショボボボボ---ン(泣)

  8. bobbyさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    ホントに今回も残念でしたね。でも今度「ええ店」行きましょう。
    それまでに何か持ち芸を覚えるように努力します。

タイトルとURLをコピーしました