いつでも出動します!

勝手にそんな名称があるのかどうか解らないんですがの話を一つ。

PCから見てる方なら解るんですが、30になり結婚も視野に入れつつある今日この頃。フィリピンパブの回数も減らさないといけないなと思い、目指そうと思ったのが「フィリピン・パブ・ヤング・マスター」。略して「P.P.Y.M.」。

ただもっと有意義にフィリピンパブで遊ぼうと思いそんな名称を作りました。
なんかね、この「P.P.Y.M.」ってフィリピンの女性シンガーの「M.Y.M.P.」みたいでカッコいいかななんて思っております。

街行けば、

「よっ。P.P.Y.M.!元気かい?」

なんて声をかけられたいっす。

でも道のりはまだまだ遠いです…。タガログを覚えてる途中ですし、遊ぶお金もままならない状況。
でもね、これには壮大な妄想があるんです。

《baliwの懲りもせずな妄想》
行く回数に比例して行くお店も増える

⇒ミシュランのように行くお店を隅々までチェック

⇒こっそりデータ化してフィリピンパブ好きの方々にメールで配信

⇒ミシュランのように次第にデータが権威化していく

⇒お店側もいつbaliwの査察が入るかわからないのでお店の質が向上

⇒またそれに加えて「P.P.Y.M.イコールbaliw」の存在がフィリピンパブで噂に…

⇒「P.P.Y.M.」というまだ見ぬ存在に恋焦がれるフィリピーナも現れる

⇒「P.P.Y.M.」と知らずに僕にその話題を話しかけるフィリピーナ

⇒「実は僕が「P.P.Y.M.」なんだ…」とカミングアウト

⇒恋に落ちるフィリピーナ

⇒(゚д゚)ウマー

30なのにこんな妄想ばっかな僕。

でも出来るだけ多くのお店の情報は入手していきたいですね。

今日、そんな若き「P.P.Y.M.」な僕に「うそかまことか?!~恋愛日記withフィリピン女性~」のWood兄さんから最初の依頼が…内容は…。

(以下ゴルゴ13風に)

「用件を…聞こうか…」

「ba…いやPPYM。おっと失礼、あなたは右手はフィリピーナの手しか握らない…。握手はしないというポリシーがお有りだ。
あなたに私と一緒に同行してもらいたいフィリピンパブがある。そしてお店の調査をして頂きたい」

「………理由は?」

「理由はカクカクシカジカで。どうしてもPPYMの力が必要だ!」

「スイス銀行に入金確認後に行動に移る…」

「おおっ!PPYMっ!」

まあ、今日の電話の内容を100万倍カッコ良くするとそんな内容でした。

という事で近日Wood兄さんと調査に行きます。
ある程度データ貯まったらメルマガで配信しようかな…。

調査以来の連絡お待ちしております。

最近この発想を仕事に活かせないかと悩むbaliwでした。

コメント

  1. 思わず記事を読みながら吹き出してしまいました(笑)いやぁ~baliwさん、本当に一皮むけましたな(笑)文章が生き生きとしてます(笑)人の文章は十人十色といいますが、いよいよbaliw流…いや、「P.P.Y.M」流の形成といったところですね(笑)
    さて、肝心の「依頼」の件ですが…依頼人として悩むべき点が…それは僕の依頼のキッカケとなった相手が…JNの知り合いということ…要は「いかに依頼実行の理由をつくるか?」です。
    ミニ・オフ会(前ほど大規模なものでなくていいっす)…発動してください(笑)
    「いやぁ、仕方ないよ。baliw に来いって言われたんだから…ヤツは今や、P.P.Y.M だよ。逆らえないよ」とJNに言いたい!
    「何、それ?」と返されるのが目に見えてますがね(笑)

  2. Baliw くん 君って ほんまに・・・・
    ジェーン さんは・・・
    笑いながら 読んだけど・・・

  3. Wood兄さん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    いやいや、予想もしない程の速さのコメントで笑ってしまいましたw
    そうすね、まずは対JN対策を練りましょう!
    でも僕がJNに詰問されたら目が泳いでしまいそうです…。

  4. Wood兄さん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    いやいや、予想もしない程の速さのコメントで笑ってしまいましたw
    そうすね、まずは対JN対策を練りましょう!
    でも僕がJNに詰問されたら目が泳いでしまいそうです…。

  5. NEOさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    Wood兄さんと同じく速いコメントで嬉しいです。
    ジェーンは大好きで大好きで…。
    お店行っても他の女の子には気移りしませんよ、ホントに。
    文章で笑って頂きありがとうございます!

  6. 好きだなぁ
    baliwさんの妄想話
    楽しく読ませていただきました

  7. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    喜んで頂きありがとうございます。
    これからも結婚するまでは妄想は続いていくんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました