お褒めの電話を頂きました

前回の記事に関連しての話を一つ。

昨日はもう少しで日付けが変わるので急いで書いた記事なんですが、急いだ割にはスラスラと書けた文章でした。
遅めの夕食をとり、本日の記事を考えて書こうかと思いブログ管理ページを開くと早速コメントが…。

「うそかまことか?!~恋愛日記withフィリピン女性~」のWood兄さんと「LUV DEAR」のNEOさんから…。

ご両人とも「笑えた!」とのコメント頂きました。
この不肖なbaliwめが皆さんに一時の笑いをご提供出来るなど思ってもおりませんでした。

ホント、面白いって褒められると嬉しいもんですよ。

僕の場合、厳しくされれば落ち込むので褒められる方が嬉しいんです。褒められて伸びるタイプの方っていますけど、僕は

「褒められると増長するタイプ」

なんで天狗にならず謙虚に喜んでおきます。

で、Wood兄さんから電話が…

「いや~!良かったよ!」

とポロシャツ・セーター姿の敏腕プロデューサーに褒められる若手芸人の如く電話で記事に関して褒められました。
それから色々と談笑しておりました。で、前回の記事の補足なんですが

妄想シーンで「ミシュランの如く権威化する」というのはフランスのタイヤメーカーであるミシュランがフランス国内のフランス料理店の調査をして「星」を点ける事を指します。よく聞きますよね、「三ツ星レストラン」とか…

で、兄さんに口頭で補足しました。

「さすがPPYM!」

と。

いや…兄さん…、ミシュランはフィリピンパブとは無関係なのでは…

あと

「お笑いの「O」を入れてPPOYMだね」

と「O」の文字を賜りました。牛肉のサーロインが美味しいから貴族の「サー」の称号をもらったようなものですね。
ま、牛肉とフィリピンパブもあまり関係ないっすけどね。焼肉屋の同伴以外は…。

それから「baliwのフィリピンパブ調査結果(仮称)」を別のサイトで運営すべく色々とアイデアを頂きました。
侃々諤々の話の結果、行き着いた結論は…

「まずはダイアルアップ回線からADSLに変更する」

という果てしなく道のりは遠い結論になってしまいました…。
そうなんです、この「baliwのフィリピン話」、未だにダイアルアップ回線を使っての手作り感溢れるアットホームなブログなんです。

時代が光回線にシフトする中でADSLにシフトを目指す時代から乗り遅れたこのブログで世の殿方を満足させる情報が発信できるのでしょうか?
設備面で不安がよぎる中、また浮かんだ妄想で今日は締めたいと思います。

《不安がよぎる中、抱く妄想》
設備面の不安がよぎる中、何とか情報を配信したいと思うbaliwとWood兄さん

⇒苦労をしながらも何とか情報を配信

⇒これからのフィリピンパブの歴史に偉大な功績を生む

⇒功績が称えられNHKの「プロジェクト・X」に特集される。BGMには中島みゆきの『満天の星』が…

⇒更には日比友好の架け橋となったと認められフィリピンでも放映に

⇒「あぁ、PPYMとWoodさんって素敵な御仁だこと」とフィリピン国内のフィリピーナ

⇒フィリピンでの講演会のオファーが殺到しbaliw渡比

⇒ペ・ヨンジュンが来日した時のように女性で溢れるニノイ・アキノ国際空港

⇒モテモテ

⇒(゚д゚)ウマー

おあとがよろしい様で…

ゴメンなさい。訂正します。中島みゆきの曲は『地上の星』でした。『満天の星』を歌ってたのは演歌歌手の冠二郎でした… 
_| ̄|○ il||li

地上の星/ヘッドライト・テールライト

満天の星

コメント

タイトルとURLをコピーしました