フィリピンには行かないけど…

今日の話を一つ。

ずっと前にフィリピンに行くとブログで書きましたが、結局行くことはなさそうです。理由は金欠と仕事上の都合です。
年中金欠病なんですが、今月は久しぶりに行ったスロットが原因です。また仕事は新年度が始まるこのシーズンがリサイクル業にとっても一番忙しい時期です。加えて、3月から契約社員から正社員に変わります。その影響で人事異動の対象で新部門設立のスタッフになりそうです。

お金は無いのはしょうがないとして、仕事が楽しいと思えるのはなかなか無いんだろうと思います。

ただ、問題はフィリピン行けない事をジェーンに伝えなければなりません。彼女は落胆するだろうし、ずっと僕を待っててくれてるのだから、もし「行けない」といってもう待てないなら別れるしかないんだろうなと思っていました。

覚悟を決めて電話を…

「ジェーン、ホントにごめんなさい。フィリピン行くこと出来ないんだ。もし、もう待てないなら好きだけど別れるよ…」

「大丈夫。私、待ってる」

ジェーンの優しい面なのでしょうか。でもジェーンに申し訳ないなぁと思っていたらジェーンが

「もし、私が日本行くだったら助ける出来るか?」

「え?」

すっかり忘れてたんですが、ジェーンの妹は日本人と結婚して出産し幸せに日本に住んでます。となるとファミリービザでしばらくなら日本に来る事が出来る可能性がある…

「来る事出来るなら、助けるよ。一緒に住む事も可能だよ」

「嬉しい。まだ解らないけど妹と話する!」

との事でした。

安請け合いしてしまったかなぁと思ったのですが、もし来たらそれはbaliwとしては嬉しい事なんですが、P.P.Y.Mとしては活動が停止してしまうと思ってしまいました。

ブログを読みに来てくださる方々の中には「池田公園の桂春団治」と呼ばれる僕のドアホ一代記を楽しみにしてる方も見えるでしょうし…。

もしジェーンと一緒に暮らしたら当然体の関係も出てきますが、それを記事にして

「昨日は朝までやってました」

なんて文章は個人的に恥ずかしいので書きたくないし…。手を加えて婉曲表現として書いてみると

「baliwは己のスタンディング・オベーシょンしているアパラチア山脈をグッとこらえ、ジェーンの滴り落ちる水密桃のようなサザエのつぼ焼きのだし汁を激しい音と共にむさぼった」

なんて書いてしまいそうです。ホントに頭がおかしいと思われるのはこれ以上ちょっと遠慮したいですし…。

ん~。これからどうなるんでしょうか?しばらくは解りませんね。
事態が進展すればおってブログでアップはします。

Q:「一番男前だと思う有名人は?」
A:「ゴルゴ13」
というP.P.Y.Mことbaliwにコメントを!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

コメント

  1. 本当の 事って なくしてから 気がつくものです これは ‥かも 踏ん張って下さい

  2. NEOさん、おはようございます。
    コメント頂きありがとうございます。
    ありがとうございます。なんだかんだ言いながらジェーンが来る事は楽しみなのかもしれませんね。

  3. ホントに彼女が来られるといいですね…
    まあ今から妹側が準備してもちと時間がかかるでしょうが、待つ身の楽しさってやつもあるでしょうからね
    それと…
    2人の生活は仄仄とした面だけでいいんじゃないですかね
    営みについては…
    付録みたいなものでしょうから(苦笑)
    なにわともあれ…
    近いうちに遊びたいですね♪

  4. 自然な流れに身を任せて行きましょう。
    きっといいことあります。

  5. (▼▼)さん、こんばんは。
    コメントいただきありがとうございます。
    いつか彼女はやってくるんでしょうね。
    それまでにこっちの整理をしておかないといけないなと思っています。
    整理できるんかな…

  6. umanganさん、こんばんは。
    コメントいただきありがとうございます。
    そうですね、今は自然に身を任せてます。
    ソレの方が気が楽です。

タイトルとURLをコピーしました