そろそろ段取り踏んでかないとね… 待てないらしいっすわ

ジェーンとの最近の話を一つ。

昨日、携帯に公衆電話から着信がありました。
なんかヤバイ電話だったら即切ろうと思ってたんですが、電話の相手はジェーンの妹からでした。
ジェーンの妹は日本人と結婚して子供も出来て近県で幸せに暮らしているらしいです。

公衆電話だったのは旦那さんがヤキモチ焼きなので携帯からの電話はダメだそうです。
それってどうなんでしょうねぇ…。

で、電話の内容は

・もうすぐ二人目の子供(妹の)が生まれる
・ジェーンはビザとかもう大丈夫
・要はあとはお金だけ

そんな内容でした。

つまり日本に来る為のお金送ってってことらしいです。

でもジェーンの家は銀行口座ないんですよね…。イリーガルながらEMSにお金紛らわすか送金やにお願いするかくらいしかないんですよね。妹もその様な手段をとってるみたいです。

妹との電話が終わったのでジェーンに電話しました。

baliw:妹から電話あったよ。ジェーン、ビザ大丈夫なんだって?

ジェーン:だから言ってるでしょ!前から大丈夫だって!

キレてました…。だってフィリピン人特有のいい加減な返事だとばっかり思ってたから…(つД`)

ジェーン:ずっと待ってるでしょ!仕事もしたいけどアナタの事ずっとまってるだからね…

ん~確かに一年は待たしてますね。こまめに送ってれば良いんでしょうけど面倒くさいからやってなかったんですよね。
御察しの通り、フィリピンパブにそのお金は消えたわけなんですが…。

ラオウみたいに

「我がフィリピンパブ・ライフに一片の悔いなし!」

なんて言ってみたかったですが、本当に取り返しのつかない事になりそうだったのでやめときました。

baliw:オオ。わかったよ。今月ボーナスだからお金送るね。

ジェーン:約束?

baliw:うん、約束するよ。

とは言ったもののボーナスが社員になって一年経ってないからあまり期待するなよって社長に言われたばかりだったんですよね…。

どうしようか悩んでいます…。

コメント

  1. 悩んで どうするんすかぁ アナタァ~!

タイトルとURLをコピーしました