100万回恋したbaliw

フラれては恋をしてを繰り返し、100万回も恋をしたbaliwがいました。

baliwにはいつも恋人がいました・・・その数100万人。

皆、恋が終わるとワンワンと嘆き悲しみましたが、baliw自身は一度も泣いたことがありませんでした。

baliwは誰のものでもありませんでした。

baliwはbaliwだったのです。

baliwは自分が大好きでした。

どんな女性もbaliwの彼女になりたがりました。

プレゼントする女性もいました。

baliwは言いました。

「俺は100万回も恋したんだぜ。いまさらおっかしくて!」

baliwは誰よりも自分が好きだったのです。

ところが、このbaliwに見向きもしないものがいました。

それは美しい女性でした。
baliwは腹を立てました。

そして毎日毎日、女性に「俺はすごいんだぜ、なんてったって100万回も恋をしてきたんだから」と、自慢話をしに行きました。

女性は気のない相づちを打つばかりでした。今日もbaliwは「俺はすごいんだぜ」と言いかけて、途中でやめました。

そして「そばにいてもいいかい?」と尋ねました。女性は「ええ」とだけ言いました。

2人は常に寄り添うようになり、一緒にいることがなによりも大切に感じるようになりました。

それからたくさんの思い出を作り、baliwはもう得意の台詞、「俺はすごいんだぜ」を言わなくなりました。
いつのまにか自分よりも、その女性と女性の幸せのことを大切に思うようになっていました。

やがて何十年と月日は流れ、女性は少しお婆さんになりました。
baliwは、女性と一緒にいつまでも生きていたいと思いました。

ある日、女性はbaliwの隣で、静かに動かなくなっていました。

baliwは女性の亡骸を抱いて、生まれて初めて泣きました。
100万回泣きました。そしてぴたりと泣きやみました。

baliwは、女性の隣で静かに動かなくなっていました。

それからbaliwは、もう決して生き返りませんでした。

コメント

  1. […] 特に大きなところで言えばこの記事「100万回恋したbaliw」。 […]

タイトルとURLをコピーしました