こういう頑張る奴は好きです。

ずっと前から書こうと思ってた話を一つ。

だんだんと寒くなって冬が近づいてくると、やれクリスマスやら、やれ正月やらと思う時期なんでしょうが、僕の場合、昔は競艇の今年の賞金王は誰なのか?というのが気になって仕方有りませんでした。
今は違いますよ。念のため。

よく仕事の休憩時間使って競艇場まで舟券を買いに行ったものです。時間になると休憩室で予算組んでるふりしてTV観てました。

昔は彼女に

「水辺の素敵な場所に行かないか?」

と言っては競艇場に無理矢理連れて行ったりしてたものです。昔の彼女よ、ホントにゴメンナサイ。

で、仕事の関係上、競艇場から離れた場所での仕事になった為、競艇は5年以上していませんがスポーツ新聞読む時が有ると必ず目を通します。
ある日、新聞を見てると出走選手を見てると知っている名前が有りました。

「井口佳典」

今では三重を代表するレーサーになっています。
この井口選手、小学校で僕の一学年下だったなぁと。

で、またある時何かの雑誌で井口選手のインタビューが掲載されていたのですが、どうやら昔は競輪選手を目指していたのですが落車して腰を痛め競輪選手をなる事が出来ずにいたのですが、スポーツ選手になる事が夢だった彼は競艇選手になったとの事。
多分そんな内容だった気がします。間違ってたらスイマセン。おぼろげにしか覚えてませんので。

それから競艇欄記事を見ると彼の活躍を探しますね。同郷というのも有りますが、彼の志の高さにファンになったと言えます。
諦めない姿勢。夢を実現させた人間。
今の僕に欲しいものの一つですね。

現在、井口選手はGⅠも一勝して、全レーサーの中で賞金ランク15位、年末に開催される「賞金王決定戦」まであと少し。この賞金王トライアルに参加できるのは上位12人まで。
もう少し!もうちょいで日本一へ近づけるところ。

まだまだチャンスはあるからきっとそのチャンスをものにして賞金王トライアルにまで勝ち上がってくるんだろうな。
そうしたら久しぶりに年末に舟券買おうかな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました