P.P.Y.M(フィリピン・パブ・ヤング・マスター)の持ち歌 外国曲

最近、歌にハマってるbaliwです。
ふと、フィリピンパブでカラオケ歌う時、どれだけ歌えるのかという事が気になりました。

邦楽は置いておいて、問題は洋楽・外国曲ですわ。
フィリピーナが外国人という事からも外国曲の方がウケがいいですね。

フィリピーナと仲良くなるなら外国曲だ!と思い今年になってから日々練習をしております。
加えて、僕も多くの方が歌える曲を歌えたとしても愚鈍な僕は「一山いくら」の存在にしか過ぎません。

ですからなるべくあまり人が歌わない歌を覚えていこうと思ってます。ま、ここが僕のやらしい部分なのですが…

あと、アリスに

「アナタ、古い歌ばかりな!」

といわれた事も発奮材料の一つです。古くてもイイ曲はイイのに。

という事で以下が主だった持ち歌です。当然の事ですが、日々持ち歌リストは増えていきますので時々更新していきます。
良くも悪くも参考にして頂ければと思います。

《baliwの持ち歌・外国曲》

フィリピン曲

cushe / ulan
hale /kung wala ka
nexxus / I’ll never go

【ただいま練習中・フィリピン曲】
cushe / stay
cushe / hump ahead
Regine Velasquez & Jose Mari Chan / please be careful with my heart
Ogie Alcasid / sa kanya
など

洋楽

the stylistics / you make me feel brand new
the stylistics / can’t give you anything
the stylistics / betcha by golly, wow
Lenny Kravitz / it ain’t over ‘til it’s over
Richard Marx / now and forever

【ただいま練習中・洋楽曲】

Gladys Knight & the pips / neither one of us
98℃ / my everything
98℃ / give me just one night
Earth,wind & fire / fantasy
Earth,wind & fire / after the love has gone
red hot chili peppers / by the way
Franz Ferdinand /do you want to
Shayne Ward / no promises
simply red / fairground
Jody Watley / if I’m not in love
Kylie Minogue & Jason Donovan / especially for you
Diana Ross & Marvin Gaye / you are everything
Johnny Gill / my,my,my
Katie Melua / the closest thing to crazy
Marvin Gaye / what’s going on
the bee gees / too much heaven
など

(以上’07.3.7現在)

こうしてリストアップしてみると自分の持ち歌の少なさがよくわかります。
早く練習曲を持ち歌にいていかないと…

と、言いながらも今月末までにはほぼ持ち歌に出来そうな感じです。となると新しい練習曲が増える事となる訳で

読者の方で

「なんだ、baliwってこれだけしか歌えないんか?大した事ないな」

と思ってる方々。結構いるんかな?
僕はこれからですから。

もし池田公園でリストアップした曲を歌ってたらそれは僕かも知れませんね。

コメント

  1. OPMは結構な数を歌えますが…
    洋楽については歌える曲は10曲もありません(T_T)
    なにわともあれ…
    店で1時間歌いっぱなしってのはあんまりないですから(^^ゞ

  2. 期待してます。
    オイラは、恥ずかしいだから 滅多に歌いません。

  3. 日曜日にマニラから帰って来ました。今回はCDショップを覗きましたが、好きな歌手のNEWアルバムは少なかったです。(T_T)
    それでもNINA GARY.VのNEWアルバム 今マニラで流行ってるHawak Kamayを歌っているYENG CONSTANTINOのCD wowowillieのコミックソングCD GMAのドラマのテーマソングが入っているSEXBOMBのCD等10枚ほど買ってきました。4月の初めには,名古屋に帰りますのでマニラの話を肴にお酒でも飲みましょう。 

  4. (▼▼) さん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    やっぱりそうでしたか。(▼▼) さんはかなりのベテランさんだと思ってましたw。
    今度OPM聞かせてください。

  5. ガグさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    いやぁ、期待されても…アコ ハズカシイ ダカラ
    滅多に歌われないのですね、じゃあ今度聞かせて下さいね♪

  6. Booさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    お帰りなさい。またフィリピンの話聞かせて下さいね。
    名古屋に戻られた際にはご一報ください。

  7. baliwさん最近OPMフィリピンの唄練習中との事ですね。すばらしい。
    私と今度デュエットでもお願いします。
    cushe / ulan 辺りがお勧めですよ。

  8. bastosさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    まだまだですよ、僕は。
    cusheはまだ一曲だけしか歌えないですね。

タイトルとURLをコピーしました