キモいそいつらを見かけたらそれは僕です。

音楽の話を一つ。

P.P.Y.Mという存在を目指して一ヶ月。
やはり僕の持ちネタが少ないのが当面の課題です。少なからずエンターテイメント性を持つ男でないとP.P.Y.Mにはなれないなとつくづく痛感しております。

で、この前久しぶりに「うそかまことか?!~恋愛日記withフィリピン女性~」のWood兄さんとお店に行くことが有りました。

やはり兄さんはブログ内で洋楽紹介するだけあって持ち歌が豊富。そこから女の子との会話も拡がってるし…。
よく兄さんが、

「アナタ、○○(洋楽アーティスト)の歌は歌う出来る?」

「ああ、歌えるよ!」

というカッコいい文例集のような光景を目にします。これを僕にあてはめてみると、

「アナタ、○○(洋楽アーティスト)の歌は歌う出来る?」

「ごめん。無理…」

「じゃ、何歌う出来るか?」

「そうだね。冠二郎(註1)とか北川大介(註2)とか…」

「知らない!好きにしなさい!(何故かキレられる)」

「(´;ω;`)ウッ…」

そんな僕を見越してかWood兄さんからCDをいっぱい貸して頂きました。これでP.P.Y.Mに一歩近づきましたわ。サンクス、ブラザー!

で、今はデュエット中心で練習しております。僕の「ジェットストリーム(註3)」的な低く甘い声でのデュエットでどれだけのフィリピーナが虜になるんでしょうね。

で、課題曲はレジン・ヴェラスケスとホセ・マリ・チャンの「Please be careful with my heart」。兄さんが歌っててイイ曲だと思い、早速トライしています。

が、やはり練習とはいえ、相手役が居ないと淋しいので仕事のトラック内でバイトに

baliw:「お前、女の部分歌え!(ジャイアンを思わすような暴君ぶり)」

バイト:「ハイッ!わかりました!」

バイト:「(裏声で)ゆあ まい ふぁ~す ろまぁんす~」

baliw:「(ええ声で)ゆあ まい らぁすと~」

と練習しております。もし、フィリピンパブで男同士でこれを歌ってたらそれは僕です。気持ち悪いのでオシボリを投げてくださいね。

P.P.Y.Mの道はまだ遠いっす。

註1)冠二郎…演歌歌手。ヒット曲に「満天の星」や「横浜物語」がある。たまに本人出演映像で港にたたずむ冠二郎を見ることが出来る。ウチの祖母は「奴はヅラじゃないか」という疑念を持つ。

註2)北川大介…演歌歌手。ダブルのジャケットにお水っぽい髪型で世の奥様方を惑わすナイスガイ。昨年「アカシアの女」が大ヒット。baliwが仕事中もっとも口ずさむ一曲。

註3)ジェットストリーム…20年以上続く深夜のFM番組。日本航空がスポンサーなので世界各地の音楽と魅力を低く甘い声のパーソナリティーが紹介する。初代DJが城達也氏。2代目は伊武雅刀氏。baliwにマジで3代目の要請が来ないかと思う今日この頃。

コメント

  1. J型脳炎のDreamersです。
    どうせならタガログの歌なんかどうでしょう。
    例えばSEX BOMB GIRLSとかSEX BOMB GIRLSとかSEX BOMB GIRLSとか……。

  2. いつ、コンサートやるの?

  3. 北川大介 歌いますよ!
    PPで。

  4. Dreamersさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    J型脳炎は「Jiro Kannmuri」のJですか?
    おかしな話ですが、セックスボムガールズの歌は未だ聞いた事がないんです…。マカティのお店でメンバーだという女の子や名古屋のお店でメンバーだったと言う小林亜星のようなババエは見た事あるんですがね…。

  5. ガグさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    では、来月くらいに…。

  6. じょんさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    何故か嬉しいbaliwですw。是非聞きたいものですね~。
    僕が歌う北川大介の歌は「首を絞められた鴨」みたいな声らしいです。
    最近では山本譲二の「新宿の月」を練習しております。

  7. >「Please be careful with my heart」。兄さんが歌っててイイ曲だと思い、早速トライしています。
    定番のデュエットソングですもんね!頑張って覚えてください!
    ちなみに最近あった話…
    バ「デュエットタヨ!」
    オ「Please be careful with my heart歌うか?」
    バ「知らない」
    オ「(T_T)…」
    別のババエでの話
    バ「デュエットタヨ!」
    オ「Please be careful with my heart歌うか?」
    バ「高くて歌えない」
    オ「(T_T)…」
    更に別のババエ
    バ「デュエットタヨ!」
    オ「Please be careful with my heart歌うか?」
    バ「Pangakoならん!」
    オ「(T_T)…これもベタやなぁ」

  8. (▼▼) さん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    毎日練習はしておりますが…。
    歌詞を読む状態で歌える状態ではまだないですね…
    (´;ω;`)ウッ…

タイトルとURLをコピーしました