フィリピンで映画化してくれんかね?

どうも、フィリピンブログ界の一番星桃太郎・baliwです。

 

僕の世代でも知ってる人少ないですよ、「トラック野郎」シリーズ。
親父がテレビの映画劇場で観てたので好きになってしまいました。

 

あのシリーズは毎回ヒロインがいて菅原文太とイイ関係になるかなと思わせて毎回恋が実らない的なないようが好きでした。

 

僕も考えようかな、「フィリピン野郎」シリーズ。
落語のように人の業の深さを笑える話を作りたい。

 

 

フィリピンを旅行で訪れたbaliw。
毎回登場するフィリピーナのヒロイン。
恋愛関係になりそうなところで毎回のクライマックスが…。

 

ヒロイン:baliw、大変なの!お父さんが病気で!(お金欲しいの!)


baliw:なに、そいつぁ大変だ!すぐに行かないと!

 

空気も読まずにデコトラのようなジプニーを走らせるbaliw…(近いうち国際免許取得予定)
baliwサイクロン号

彼女の家に駆け付けると、そこには…

 

 

普通に居間でタバコ吸いながらGMAの番組見てるオヤジさん。

 

オヤジさん:お前誰だ!勝手に家に入ってきて!


baliw:え、いや。僕はヒロインちゃんの恋人のbaliwと言いましてですね。お父さんが病気になったと聞いたので助けに来たんですが。

 

オヤジさん:ヒロインの恋人だと?アイツぁもう結婚して子供も二人いるじゃねぇか。知らねぇのか!

 

そこに遅れて駆け付けたヒロイン。

 

ヒロイン:お父さん。(色々バレるとマズいわ)

オヤジさん:誰だ?この日本人は?

ヒロイン:知らないわ、こんなハゲ(アホみたいに正義漢ぶりやがって。金だって言ってんだろ)


baliw:え?え?

 

 

昨夜近所仲間のギャンブルで負けてイライラしていたオヤジさんにどつかれ、大騒動に。

騒ぎを聞きつけたバランガイの連中にもボコボコにされて、毎回半ベソかきながらLCCで日本に帰る。

って、話はどうでしょうか?

 

お正月映画とかで「釣りバカ日誌」に続く家族で楽しむ娯楽映画。
もちろん日比同時上映。
頼みますよ、松竹映画さん。

 

フィリピン国内でもバカ受けでYACHANG(やっちゃん)以上の人気者に。

意外に声も良いから歌番組でオギー・アルカシド(Ogie Alcasid)なんかとデュオ組んだり、

僕の好きなニーナ(NINA)のライブに飛び入りゲストで参加してもオーディエンスから喝采浴びて、

美女と称されるリザ・ソベラーノ(Liza Soberano)なんかと浮名を流す。

日本でも政府からフィリピン親善大使に選ばれたりして、晩年のヘプバーンのように子供たちの未来を助ける活動をし、

晩年はコロン島あたりに居を構え最愛の人たちに囲まれながら静かに暮らす。

 

 

エエやん。最高やん。

 

 

そんな記事書くつもりじゃなかったのに、今日はマジで社会派なトピック書こうとおもったんですけどね、ついつい話が逸れちゃいました。

治安や経済の事なんかも他のブロガーさんがフィリピン人気ブログランキングで書いてるからチェックしてみて下さい。

今日はここまで。

面白かったとか、アホやなと思ったらバナークリックお願いします。


フィリピン旅行ランキング

コメント

  1. はじめまして!
    電子書籍出版活動をしているこーたまんと申します!!
    突然のメッセージ失礼します。
    ブログの内容を拝見させていただき、非常におもしろくて、興味があるのでご連絡いたしまいた。
    このブログに書いてる内容をもとに【電子出版】をさせていただけませんか?
    出版した事で月5万以上印税で稼いでいる方。
    電子書籍で集客をして個人が持っている商材で売り上げが月100万以上出ている方。
    ランキング総合1位をとって仕事が増えた方
    その他・・・などなど
    といった多くの実績を残しており、baliw様の内容http://baliw.com/wp-content/uploads/もいずれかの様な実績が残せれるかと思いご連絡致しました。
    大変興味深く拝見いたしました。
    【費用などは一切いただきません】はい。一切いただきません。
    ご興味があれば、一度出版について詳しくお話ししたいと思います!!
    是非よろしくお願いいたします!!
    書籍サンプルをお送りいたしますので、是非ご覧になってください。
    ↓【概要欄】参考までに
    http://ur0.biz/QULs
    書籍サンプル
    保険会社の8割は詐欺である
    https://amzn.to/2WzXEgw
    ロスジェネ中年の逆転投資
    https://amzn.to/2WwRDBh
    https://amzn.to/2KdECpM
    けっきょくは経験が9割
    https://amzn.to/2KbTR2x
    非ギャンブル化!? 最強競馬術 〜爆益〜
    https://amzn.to/2WBb1Ns
    メールアドレス
    wayway.publishing@gmail.com

  2. 井上昂太さま
    ご連絡ありがとうございます。
    とても良いご提案だと思います。
    お声掛け頂き嬉しく思います。
    当ブログを休眠状態から復帰し始めて一か月経っていない状況で、せっかくやり始めるのならとサイトの修正やリライトなども行う予定です。
    まだ私の方の準備が整っていない為に、今の段階ではお受けする事が難しい状態にございます。
    申し訳ございません。
    また時機を見てお声かけ下されば違う返事も出来るかも知れません。

タイトルとURLをコピーしました