うどんとフィリピーナと新しいフィリピン仲間 ②

先週末の話の続きを一つ。

ふとした事でベッキーのお店で知り合った修羅さんと続いてアリスのお店に行く事になりました。

最近、アリスと関係が思わしくないんですよね…。
実はこの数日前にアリスから

「焼肉食べたい!同伴しよう!」

と誘われたのですが、

「焼肉食べたいだけなら携帯買ってもらったお客さんに頼めやっ!」

とあっさり断りました。それから愛想も何もないっす。やっぱり僕はジャストアカスタマーかワノブゼムなんやろうな…。まぁ、ジェーンがいるから別にいいやと思ってます。
実際、アリスのイトコがいるベッキーのお店にも行った訳ですし。

そんな事を考えながら修羅さんをお店に案内しました。エレベーターのドアが開くと眼前にはアリスが!
「何しに来たんだ。この野郎」
「うっさい。お前以外の女の子を視姦しにきたんじゃ」
的な視殺戦が早速始まりました。
スタッフが
「ご指名は……アリスで…いいんですよね?」
といつもと違う様相を察したのか探り探りの様子。頷くとアリスが来ました。

「はじめまして!アリスです♪」
的な僕にも見せた事ないようなスマイルを修羅さんに見せるアリス。そして僕の隣に座るなり
「イカウ!何しに来た!」
早速それかい…。
「別にぃ」

そんな不毛な会話が続く中、修羅さんは違う女の子と楽しんで話をしている様子。
ヤバイ!何も解決の糸口が見つからない!と思いつつ時間は経過するばかり。ふと、
「アリス、イカウ少し太ったやろ?」
と弾みで言ってしまいました。
その言葉に一瞬動揺したアリス。僕は見逃しませんでした。
「何これ?アノバヤン?」
とアリスのお腹をつまむと結構なお肉が…
「アコ、太っただから…」
いつもの様にビンタをしてきました。やっといつものアリスらしくなってきました。

ふとブログ作成中に思ったのですがいつもビンタ喰らうフィリピンパブってどうなんでしょ?そしてビンタを喰らわないとしっくり来ないと思う僕ってドMなんすかね。

確かに目でわかる様にアリスは太りましたね。「小倉ありす」に似てるからアリスと命名したのに今じゃ少しだけ「あき竹城」みたいです。
「わしがあき竹城だす!」
と言わんばかりです。好きだから目をつむってるだけなんですがね。

お店帰るまでにアリスの腹をつまむ事20回ばかり、当然喰らったビンタなどの攻撃も20回ばかり。

帰る頃にはいつもどおりに戻った感じです。

帰り際、アリスが
「お願いある…」
と可愛くおねだりしてきました。
「何?」
「マクドナルドで朝ごはん買って来て…」
と。

アンタじゃなけりゃ頭はたいてるよ…。
アリスがマンモス西で、僕がジョーならどついて鼻からうどん出してるよ…。

痩せたいと言ってるアリス。ホントに痩せるんでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました