減量対決

ダイエットについての話を一つ。

最近というより約一年前に名古屋に越してきてから太りました…。腹が出ましたね。昨日のブログにおいてはアリスの太った事をいじってたんですが、ホントは人の事言えません。

昔は
「baliw君て背が高くてヒョロっとしてるよね」
とよく言われたものです。
仕事が肉体労働という事も有るかも知れませんが筋力が多少なりとも付きましたね。

当たり前ですが一日の摂取カロリーより消費カロリーが多ければ痩せる訳であります。

ポイントとしては
・水分は軟水を摂る。
・夜に炭水化物は控える
・間食しない
の以上三点である程度は落とせると見込んでいます。

水分は軟水を摂るというのは僕のアロマテラピーの先生から教わった事なんですがコーヒーやジュースの変わりに軟水を飲む事2週間くらいで顔のラインはほっそりするはず。
これはマジレス。

なんかね、まわりの女の子とか「痩せたい!」と言いながら「ケーキバイキング行ってきた」などと矛盾極まりない事しきり。もうね、アホかと。

そんな訳で僕が身を持って痩せようと思った訳です。実際、僕は少し痩せた方が見栄えが良いかなと。だんだんハゲかけてきてますし、どこかでカバーしないと。

ちなみに一緒に住んでるルームメイトなんすけどね、やれポリフェノールやら塩もみやらがダイエットに良いと言っては何かとしてるのですが、僕がスロットで勝つともらって来るチョコレートを毎日キリンの淡麗を3本飲みつつ嬉しそうに食べてます。
「やせないんだよね~」
と言ってますがそりゃそうやろ…。

アリスとどちらが痩せるか競ってるのですが、この前メールで
「こんにちは。私のシャロン・クネタ」
とメールしたら
「アホかっ!一ヶ月待ってなさい。私痩せるから」
と過敏に反応してました。

シャロン・クネタって太ってるんすか?名前しか知らないんですが…。

コメント

  1. はじめまして、USOKAMAKOTOKA1さんのところから、きました。
    Sharon Cunetaは、太ってるというより、オバチャンです。
    大御所で、不思議な声質で、僕の好きな歌手の一人です。
    一度、聴いてみてくださいね。

  2. 初めまして。
    大変楽しく読ませていただきましたw
    私は現在p-ナと結婚してる30歳になる者です。
    色々と情報交換していきたいですね。宜しくお願いします。

  3. Dreamersさん、はじめまして。こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    usokamakotoka1さんのトコから遊びに来ていただきありがとうございます。
    多分、アリスはシャロン・クネタがオバチャンだから怒ってるんでしょうね。
    Dreamersさんのブログを拝見させて頂きました。僕の関われないとこでフィリピンにたずさわれるなぁと感心しきりでした。
    宜しければリンク貼らせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
    僕のブログはデリカシー無いくだらんフィリピンブログですが、また遊びに来てくださいね。

  4. kirikuさん、はじめまして。こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    僕のブログを拝読いただきありがちうございます。
    30歳となると僕と学年が一緒になるんですかね?嬉しいですね。
    こちらこそぜひ情報交換お願いしますね。
    僕のブログは時々脱線してお叱りを受けるようなアホなブログですがまた遊びに来てくださいね。

  5. 実は、以前から、blog見させてもらっていました。
    僕の方からも、リンク貼らさせてもらいたいのですが、PC不調の為、当分、先に、なりそうです。
    これからも、宜しくおねがいします。

  6. Dreamersさん、こんばんは。
    返事遅れてゴメンナサイ。
    コメント頂きありがとうございます。
    僕もPCがダイヤル回線なので来月にはADSLに変えるのでそれまでお待ちください。

タイトルとURLをコピーしました