またやる気が起こりました。ありがとう!

さっき有った話を一つ。

今さっきまで「うそかまことか?!~恋愛日記withフィリピン女性~」のusokamakotoka1兄さん改めWood兄さんと電話で雑談というよりフィリピンに関係する話をしておりました。

で、一番痛切に感じた事は

「やっぱりやり掛けたタガログ語の勉強はモノになるまでやろう」

という事でした。

まだ僕のスキル程度ならそこら辺のフィリピンパブで「フィリピン通」を自称してるオッサンとなんら変わりありませんから…。
中途半端に勉強してるから中途半端な結果しか出ないんでしょうね。

Wood兄さんからも効果的な勉強方法のアドバイスも頂いたし、やる気が再び起こりました。ホントに感謝しています。

と、言う事で目標を設定しました。

①先日の「ええ店」にいたリアル・アリス。この女の子は中々笑わないフィリピーナなんですが、このフィリピーナをタガログで笑わす。

②アリスといつもケンカしますがアリスとタガログでケンカ出来る様になるまで勉強する。多分、そのレベルに達していたらアリスといい関係になってる様にも思いますが…。

以上の二つを当面の目標にして再度奮起します。
兄さん、ホントにありがとうございます。

コメント

  1. 嘘です。
    フィリピン、わからないことだらけです。
    人それぞれの勉強方法があるんで、どれが良いかは、言えないですけど、僕は、ある時からフィリピン人(例外あり)とは、タガログでしか話さないと決めて、言えなかったり理解できなくて恥ずかしかったり悔しかったりした言葉を、次の日には、使えるようにしたりしてます。
    あんまり気負わず、長くやってると話せるようになっちゃいますよ。

  2. Dreamersさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    Dreamersさんの勉強方法、良さそうですね!でも今の僕にはまだ覚えている単語が少なすぎて会話にならないかも知れないっす。
    徐々に使っていきますね。

タイトルとURLをコピーしました