「熱病」再び…

最近あった話を一つ。

一週間くらい前の話しになりましょうか、僕の年中思春期のやわなハートにグサッと来た話を一つ。

ある日、フィリピンの師・カルボ氏からメールが

「ジョセルの事で新情報あり」

と。今聞くとあまり聞きたくない名前。忘れたいフィリピーナの名前と言ってもいいでしょう。僕がはじめて恋に落ちたフィリピーナ、ジョセル。
その恋の落ち方は普通じゃなかったですね。常軌を逸していました。時々使う「熱病」的な恋でしたね。こんな風に恋に落ちると思ってもいなかった恋愛でした。
全てを捨てても良いとまで思う恋。これから先にはもう無いんでしょうね。

「なんすか?」

と返信すると、

「ジョセルが大阪に来日したらしい」

ジョセルの事はホントに忘れたいというか忘れていましたから。僕の中では違う日本人と結婚したんだと思っておりました。
ん?結婚したから日本に来れたんかな?

とにかくそういう情報。続けざまにカルボ氏から

「そうそう。ジョセルの番号な。080-××××××××」

と。俺にどないしろと。電話するべきなんか?
メチャ迷いました。迷った時、すぐにWood兄さんに相談しようと思いました。早速相談すると

「baliw君はさ、電話したいんでしょ?」

「ええ、そうなんですよ」

「じゃさ、普通に友達みたいな感じでかければいいじゃん。今も昔のように好きって訳じゃあないんでしょ」

とアドバイス頂きました。サラマッポ クヤ。

早速勇気付けられたガラスのハートの僕。昔、光GENJIの曲で「ガラスの十代」という曲がありましたが、僕の場合、「ガラスの30前のいいオッサン」といったとこでしょうか。

ムッチャドキドキしながら電話する事に…。あの心狂わされた声をまた聞くのか?
…出ませんでした。

「なんじゃ。番号表示したから俺って解って出ないんやろな…」

と思ってたらワン切りが!

ジョセルの番号!

心臓バクバク、大和田獏ですよ。

(この自作ギャグ流行らないんですかね?若い世代には解らないんでしょうが。あ、ちなみに「あそこドクドク、毒蝮三太夫」というのもあるんですが解らない人多数居そうなので封印しました。下ネタ甚だしいですもんね。加えて言うならアメリカ同時多発テロの時には不謹慎ながら「ちんこビンビン、ビンラディン」というネタが三重県中部で秘かに流行らせた事有ります)

とにかく光よりも速く電話を折り返しかけると、

出ました!しかし無言。数秒の無言の時彼女が唇を噛み合わす音だけが聴こえました。色っぽい。その時、

「もしもし?」

と言うなり、僕と解ったのか電話は切られました。

それから電話していません。別に怒ってないし「今は好きな人いるから。でも絶対後悔させるよ、僕を選ばなかったから!」と。乙女が好きそうなポエム調の言葉を吐いてやろうと思っただけなんですがね。

とにかく、ジョセルは大阪にいます。
ある日突然お店に行ってオープンからラストまで指名し、一言も話さず居てやろうかと思っています。

ガラスの十代

MUGO・ん・・・色っぽい

ラジオの鉄人 毒蝮三太夫

オサマ・ビン・ラディン発言

コメント

  1. Hindi ba tayo maaring magsimula uli.
    使うチャンスが、きましたね。
    まぁ、番号の時点では、気付かなくて声で気付いたってことだと、ちょっと難しいかな?
    仕返しは、baliwさんが綺麗な彼女つくって、タガログで仲良く幸せにしてるのを、人づてに聞かせるって感じでしょうか。

  2. magandang gabi sau kaibigan,
    kumusta ka na?galing mong magtagalog ah!!hindi pa ba dumating c right girl?pag nagkaroon ka na ng girlfriend pakilala mo sya sa akin ha para madagdagan mga friends ko dito,,,basta wag kang ma bore darating din sya sau hintay ka lng den magpakabait ka lagi.(“.”).ja,,,,sa uulitin!

  3. Ako na lang.
    Ipakilala mo sya sa akin.

  4. Dreamersさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    確かに使ってみたくはあります。電話出てくれるといいんですがね…。言ってみて損は無いでしょうしね。
    で、タガログ語わからないので少しお待ちを。

  5. NEOさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    これは多分奥さんからのメールですね?
    今はわかりません。アテに聞かないと。返事少し遅くなるのでしばしお待ちを。

  6. 勿論 そうですよ 私は 全く わかりませんので

  7. NEOさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    まだ時間がかかるのでもう少し返事するの待って下さいね。

タイトルとURLをコピーしました