フィリピンでワールドカップ見るんかな

サッカーに関する話を一つ。

もうすぐワールドカップですね。中高とサッカーとバスケをやってたんですが社会人になってもサッカーはしてましたね。
下手ですが、背が高いので何かと重宝されてたんかな…

今度の渡比はワールドカップの時期と重なりそうです。あちらでサッカーはあまり人気無いですね。サッカーしてるって言う人2人しか会いませんでした。
やっぱりバスケとビリヤードなんですかね。

たしかにあの暑さで90分プレーする事はかなり過酷そうです。あちらでサッカーしてたら混ざって一緒にしたいとは常々思ってはいますが、あちらでは路上でバスケしかしてなかったです。
バスケもするんですがね、みんな裸足でしてるので慣れるまで時間かかりそうです。

前回3週間も滞在してTVをゴロゴロ見てるときもあったんですがサッカーの番組はホントに僅かですね。すぐに違うスポーツに切り替わるので今度の渡比でワールドカップ見れるのか少し気がかりです。

そう言えば、ずっと昔僕が高1の時に日本とフィリピンがサッカーで対戦してたのを思い出しました。オフト監督の時期ですからかなり前ですね。
20点差以上つけられてフィリピンは負けたのを覚えています。今後世界大会の場にフィリピンは出てくるんでしょうか?

僕の予想として日本は予選通過はかなり厳しいと思いますね。ブラジルとクロアチアが予選通過するんじゃないでしょうか。優勝はブラジルかイタリアなんじゃないかな。個人的にはメキシコとクロアチアが好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました