フィリピーナの移籍 そこに移籍すんなや…orz

今朝メールで驚いた話を一つ。

最近アリスからメールが有りません。それも当然、ジェーンの一件もあり荒れ気味の時に

「アナタいつお店来るか?嘘つきナ、イカウ。エクスキューズばっかり」

と、まあ人の気持ちも知らずに火に油を注ぐような事ばかり書いたメールが。
こっちも

「アンタわがままだ!俺はもうアンタの事なんか好きじゃないんだ。良いお客を失くしたな!」

とキレて返信。子供でした。返事が来なくなりました。

全て失くしてもまた最初からやり直せばいいやな。と、考えてた僕。
というもののフィリピンパブに行く気もしない今日この頃。

そんな中、朝にメールが。アリスからでした。

「おはよう、baliw。今日からお店●●に変わった。ヨロシクネ」

………!!!眠気も吹っ飛ぶメールでした。移った店とはベッキーのお店。ヤバイ、かぶった。
アリスに即電話を…。

「アリス、●●に移ったのか?」

「そだよ。ベッキーちゃんと一緒でしょ?」

「『一緒でしょ?』じゃねぇ!俺指名どうすんの?」

指名するフィリピーナに答えを求める程にテンパッてた僕。

「でもベッキーちゃんはお店移ったでしょ?」

「…!そやったね」

確かにベッキーは数日前にお店を変わりました。でも遅い時間はアリスと同じ店に戻ります。
しかも調子こいて数日前にベッキーに

「もうアリスとはケンカしたから会わないんだ」

と言ったばかり。店に行く約束までしてしまってました。

「ベッキーちゃん指名するがイイ。ワタシ、大丈夫だから」

とは言うものの今回の移籍の件で元々のベッキーのお店にはアリスの血縁が6人。その店の4割がアリス派。
そんな環境でベッキーを指名するなんて…。入店前からお店の最大派閥の女帝として君臨するアリス。
さすが女ハインリッヒ・ヒムラー。ぬかりが有りません…。

「ワタシ待ってるからね」

とベッキー指名するように促しながらも最後に「わかってんだろうな、イカウ」的な言葉を吐いてアリスは電話を切ってきました。

どうすんの、俺?アリスとベッキーでは接する態度が違うし。ベッキーなら対等というか仲が良いという関係なのですが、アリスとはカースト制度で例えて言うなればバラモンと非カーストの関係。完全服従の僕。
以前から知ってるお店の女の子の手前もあるしねぇ。

はぁ、参った。一人では怖くて行けません。どなたか僕のボディガード兼ねて一緒に行ってください。

コメント

  1. いや~baliwさん、爆笑しましたよ(*^O^*)アリスとの電話のやり取り想像したらもう・・・でもbaliwさんは真剣テンパイなんでしょうね。
    baliwさんほどのクールでホットなナイスガイをそれほどまでに混乱させるミス・ヒムラー。ぜひ見てみたいものです。もしよろしければご一緒させてくださいね♪

  2. アコが同行しましょうか?
    baliwさんを羽交い絞めにして・・・・・・どうなるだろう?・・・ワクワク!

  3. 私は同行できません。申し訳ない。ところでこの背景色とこの文字色はとても見づらいと思うのは私だけでしょうか?

  4. balotさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    この前はお会い出来てたのしかったです。
    アリスはやっぱりヒムラーでしたね。
    また近いうちに色々語り合いましょう!

  5. 小牧太郎さん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    この前突然お誘いしてすいませんでした。
    翌日も逆にお誘い頂いたのに会う事が出来ずに申し訳ないです…。
    今度は前もってご連絡させて頂きますね。
    お会いできることを楽しみにしております。

  6. msnrmznさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    msnrmznさんは僕と違って幸せ路線でウラヤマシイっす。(´;ω;`)ウッ…
    いつか僕に彼女が出来て奥さん交えて会えたらいいのにと思っています。
    文字色は確かに水色の背景だと見にくいですね。近々修正しますね。

タイトルとURLをコピーしました