フィリピーナの嘘について考えてみた

数日前記事を読ませてもらってリンク貼らせて頂いたおやじさんのブログの記事から自分を見つめ直してみました。
今回のテーマは「嘘」です。

僕は来月フィリピンで結婚する予定なんですが、普通なら
「おめでとうございます」
と周囲の方からお祝いの言葉を頂戴したら幸福度は加速するのでしょうが、僕の現状なら、
「ああ、どうも」
としか返せないんです。と、いうのも前にも書いたように婚約者であるジョセルが携帯を持たずにマニラに出稼ぎに行っていて詰めた結婚の段取りが何も出来ていないということが起因してます。

周囲の友人に話すと、
「彼女も大変だね」
という人よりも
「何かおかしいんとちゃうの?」
という意見が大半を占めていて、僕も第三者の立場ならやはり後者の意見を言うでしょうね。でも当事者だから信じるしかないんです。
友人達は要は彼女が嘘をついてると言いたい訳で、僕も釈然としないですね。

僕も確かにジョセルに嘘をついた事、幾度があるので人の事は言えないのですが例えば恋人(擬似的も含んだ)という関係なら終わりはハッキリ告げます。僕としてはハッキリと終わりなら別れの言葉を告げて欲しいです。
この状況がおかしいと思われる中においてもジョセルをまだ信じれるのは彼女が僕に一度も嘘をついたことが無いという事だけ。
それが無ければとっくに他の女性に目が行っていると思います。

まあ、でもジョセルが僕の事を愛してる事自体が嘘なら身も蓋も無いですけどね。

正直難しいです。

コメント

  1. 結婚は人生の一大イベントですから悩むことでしょう
    でもここまで来たら、彼女を信じて突き進むしかないでしょう
    フィリピーナとの離婚歴がある私が言うのも何ですが、
    今の状態で彼女と別れて、スッキリ忘れられますか?
    それが出来ないなら「毒を食らうば、皿までを」
    ぐらいに覚悟を決めて突撃しないと
    それでスッテンテンになってもいいじゃありませんか?
    一生懸命彼女を愛したのですから、たとえ結果が悪くても
    充実感は残るでしょう
    日本人同士でも結婚生活は難しいわけですし、フィリピーナが
    結婚を機に、大きく変わったという話も聞きますよ
    そして一番怖いのが、彼女の親戚。この人たちが真面目で欲深く
    なければ、さほど心配はいりませんよ

  2. 49歳ですが37歳のミンドロのフィリピーナともう5年 毎月10万取られていますが家に入ったことがありません家に行きたいのですが俺は騙されているのでしょうか。結婚を前提につき合っていますが

  3. 49歳ですが37歳のミンドロのフィリピーナともう5年 毎月10万取られていますが家に入ったことがありません家に行きたいのですが俺は騙されているのでしょうか。結婚を前提につき合っていますが

  4. 今日会うはずの彼女が突然キャンセル電話の向こうでシンディと呼ぶ声セブで合った彼女の娘のアダ名 むこうの旦那がいるのかな日本語堪能な

  5. スナックにチイママとして勤める彼女は本当は 高橋メリーサと言う(旦那は死んだと言っているが)

タイトルとURLをコピーしました