フィリピーナを好きな理由

今日は雪が降ってましたね。コンビニに立ち寄ると有線から「いつかのメリークリスマス」が流れてました。
クリスマスと言えば一大イベントになる訳で特に独身なら恋人がいる・いないと大騒ぎする時期ですね。僕も以前はそうだったのかも知れません。
なぜか日本人はクリスマスにセックスをする
という傾向がありますね。いつからでしょうか?男は
今日、付き合って初めて彼女と結ばれるんや!
女は
今日なら結ばれても…
とか。まあ、それに近いことを思って大胆になる日でもありますね。生理中でもこの日だけはOKになったりします(昔から友人達にしょうもないリサーチをした結果の話です、グロくてすいません)。オクテの方にとってはチャンスの日でもあるんですが。明らかにクリスマスの趣旨を間違ってるように思えます。
昨年、イブにアダルトショップに勤務しててイブと関係なしに鬼畜系AVを購入する人達を見てダンディズムを感じずにはいられませんでした。
話が反れましたがフィリピーナが好きな理由の一因は昨年のクリスマスにあります。

当時、僕は2年交際してた彼女に驚かせてやろうと頑張って9月頃からコツコツ貯金をしておりました。彼女とは三重と大阪の遠距離恋愛でした。彼女と僕の都合上、イブではなく25日に会う予定の為その日に会うプランを考えておりました。
で、出来たプランが
①ブルーノート大阪でのスタイリスティックスのクリスマスライブ。テーブルディナー付き(2名 ¥25,000)
②リッツカールトン大阪での宿泊(二名 ¥75,000)
そして深夜のシャンパン&メッセージ入りケーキのルームサービス
今までで一番予算の掛かるクリスマス。だけど彼女の「ありがとう」が聞きたいが為に頑張っておりました。
ホテル予約の際、
従業員:ケーキには何かメッセージをお入れするサービスも御座いますが。
と聞かれて僕は、初デートがクリスマスだった為
僕:じゃあ、「三年目の初デートに…」と入れてください。(赤面しながら)
従業員は明らかに笑うのをこらえながら
従業員:はひ、わかりました。
と「はい」と言えずに「はひ」になってたのが耳に残りました。しかも電話した場所がアダルトショップの勤務中。隣で昼飯食ってたバイトがそれ聞いてお茶吹きだしてました。それでも僕は周りの嘲笑にも耐えながら綿密に計画を進めてまいりました。

で、クリスマス当日。
リッツカールトンに宿泊と告げたら
「宿泊代浮かしてバッグかなんか買ってくれたら良かってん」
ライブの直前に並んでたら
「なんで私まで並ばなあかんねん」
と蹴られ、ケーキが夜届く時には
「あっ、『美しき日々』見るん忘れてた!」
と会話も無く韓流ドラマを見る始末。
貰ったプレゼントは「脚ツボマッサージ45分券」。
翌朝には「帰るわ」とさっさと帰る。

この時ほど「殺意」が湧いた時は無かったですね。僕がゴルゴ13なら間違いなく射殺してますね。

それから間もなくして、神様は笑顔が素敵で働き者で心の優しいジョセルという女性を引き合わせてくれたのです。当然その彼女とは別れました。
僕がフィリピーナ好きな理由はそんな事件があったからなんです。

でも、いつもは人に聞かれると
左手でオナニーするみたいなもんです
と答えます。みんな解ったか解らないかどっちでもないような表情しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました