フィリピーナとのチャット

今日は夕方からライラがチャットするというのでチャット内で会話しようと言う事になりました。
チャットにはトラウマがありまして、忘れもしない7年前にPCが無い僕はどうしてもインターネットとチャットがやりたくて「ドリームキャスト」を購入し初めてチャットをしたのですが、なんか空気が冷たくてその日一日凹んでいた苦い思ひでがあります。

まあ、ライラと話するだけだからシンパイナイ、モンダイナイと思いヤフー・アジアのチャットへ。早速ライラからの呼びかけが。返事を打つとレスポンス早過ぎで返って来ます。その時、同時に違う呼びかけが何やら話し掛けてるから返事すると当然返事が来る。ライラからも返事が来る。チャット素人がPC前でしどろもどろ。で、知らない方には
「ごめん、日本人だから英語少しだけわかるだけ」と返すと
「パキスタン人です」と
しばらくライラと会話してるとパキスタン人の窓から早く返事しろと催促が。パキスタン人返事しようとしてる時にも
「BUZZ」と連続で入る。
「やかましい!家帰って綿花(特産品)作ってろ!」
と思ってるとなんか訳の解らん捨てゼリフ吐かれて終わりました。多分
「遅いんじゃ!家帰って寿司(名物)でも作ってろ!」
みたいな事言われました。多分。

それから色んな人に話し掛けられましたが僕はカメラ無いんです。無いと言うと大抵帰りますね。フィリピン人はカメラとか好きですね。

で、ライラとゆっくり話が出来るようになり会話してました。
ライラ:カメラないの?
僕:ないよ。
といっても写真添付して送ったりの工夫はしてます。
ちなみに知り合いのフィリピーナで下ネタ的冗談言える順は
ライラ(杉本彩のように笑って流してくれる)>ジェーン(林家パー子的大ウケ・軽く叩かれる)>クリスティーヌ(星野仙一以上に激怒・アノバヤン連発・思い切りパンチ[今まで二回マジパンチ])>>>>>>>>ジョセル(淡谷のり子先生のような軽蔑した目つきで見られる・僕を大自然の一部としてしか見なくなる)
という図式になってましてライラとは気兼ねなく話せるので
「ライラ、アコのヌード見るしたい?」と冗談言っても
「アヨコ(いや)、バストス」と返ってきて楽しいです。
で、天気の話になってマニラは雨降りで今日は肌寒いみたいです。
ライラ:今日、マニラ寒いよ。
僕:日本は5℃しかないよ、ホント寒い!
ライラ:オオ、そうか。

以下から今日のハイライト

その時、僕の番だから返事しようと思ったのですが、また「魔」がさしてしまい、
「寒いだから、titi maliit(チ○チ○小さい)」と冗談で返そうと思い入力。(ホントごめんなさいね。バカですから。)そして「送信」ボタンを押そうとしてました。
同時刻、マニラでライラは寒いから
「抱きしめて欲しい。I LOVE YOU」
と入力し「送信」ボタンを押さんとしてました。

………結果。

ライラ:今日、マニラ寒いよ。
僕:日本は5℃しかないよ、ホント寒い!
ライラ:オオ、そうか。
ライラ:抱きしめて欲しい。I LOVE YOU
僕:寒いだから、titi maliit(チ○チ○小さい)

コンマ0.5秒ほどの差。と最悪の結果に。互いに何を言葉として入力してるか画面に出るまで解らないということが笑いの神さまが降りてくるという結果になりました。
そりゃ女性からすればロマンチックに甘く言葉を発しているのに男性が自分の性器が寒さで萎縮したと返事すればいつも笑って流すライラもチャット上でチャック・ウィルソンの如く(シャレがきかない)怒ってましたね。
まあ、逆に僕が先に入力終わってても近い結果にはなったのかも知れませんが。

こうして僕の「第一回 フィリピーナとチャットしよう!」は見事に二人の間に遺恨を残しつつ無事に終わりました。

追伸:ライラとは仲直りしました。多分。

コメント

  1. こんにちはw僕ももう(日本人も含めて)チャット歴は2年くらいになるでしょうか・・・baliwさんの記事にあったような失敗・・・何度かありました(笑)日本人同士だと、すぐ詳細なフォローの言葉が生まれるのですが(アセアメリカ・チャットに入ると、必ず「tell me your ASL(age sex location)」と聞かれます。大抵男からです。「○歳 man Japan」と律儀に返すと、byebyeと(爆)「自分から名を名乗れぃ!」と思わず突っ込んでしまいます(笑)
    カメラはいいですねぇ~。カメラがあると相手の表情もわかりますし・・・メールでもそうですが、文字だけだと本当の相手の感情が読みにくい・・・特に外国人だと・・・ちょっとした言葉でも冷たく感じたりしますからねぇ~。反面、なまじ相手の顔が見えてしまうと、寂しさが倍増・・・するかな(笑)

タイトルとURLをコピーしました