商才が無い故に今日決めた事

全然つまらん仕事の話です。

毎月売上が芳しくないので最近は仕事に向いてないのかも知れないと思うようになってきました。

毎月毎月気持ち新たに仕事に打ち込んできたつもりですが、今月一生懸命やって黒字にならなかったら仕事辞める事にしました。

あんまり迷惑かける訳にもいかないですし、社長に自由にさせてもらって足を引っ張る訳にもいかないので。

具体的な金額書けないですけど。

こうする事が正しいと思わないですが、敗れ去って行くのも、目標達成して留まるのも学ぶ事は多くありそうです。

楽しいから続けたいと思う気持ち、もうイヤだから逃げ出したいと思う気持ち、色々言いたい事も有りますが、今月終わってからにしましょう。

追い詰められたら前に出るしかないので。

コメント

  1. 前に出るだけでなく、横もあると思います。
    今ふと思ったんですが、服や家具の中古あるけどカーテンなんかはあるんでしょうか? レースと遮光と結構な金額になるし。 後輩が転勤で初の一人暮らしとなり、それなりに揃えるのに苦労してました。そこで中古で一式安く揃えたらと。
     商品の値上げと給料据え置き・賞与ダウンの今、チャンスのある業界と思います。(素人考えですので・・・)

  2. Dさん、コメントいただきありがとうございます。
    切羽詰まってるので周りが見えてなかったですわ。
    意外に近くにヒント有るのかも知れないですね。
    頑張ってみます。

タイトルとURLをコピーしました