プロレス好き?

プロレスの話を一つ。今回女性は面白くないかも。

深夜、新日本プロレスが放映してるのでちょいちょい見ます。時期的にG1クライマックスのハイライト的な試合がやってるんです。
気になるのが客数の入りが見るからに少ない気がする。

試合会場にも依るんだけどね、昔はそんなことなかった気がしますね。
スター不在って訳ではないかも知れないけど、三銃士や四天王には劣るんかな、最近の若手。

視聴率が低下して放映が短くなるってことは当然放映権料も低下する訳で、悪循環ですわな。

学生時代は毎週『週刊ゴング』と『週刊プロレス』を楽しみに買ってた身分としてガッカリ。

小学校5年の時は金曜8時からゴールデンでやっててIWGPのジュニアの試合で越中vs高田で熱くなったり、
更にさかのぼれば小2のときに地方巡業でのポスターに猪木・藤波たちと一緒に写る上田馬之助は本当に悪人だと思って顔の部分にガム貼り付けて、本当に上田馬之助が怒って家に来るんじゃないかと怖がったり…。

大学生になってからはうちの地方の新日の巡業は毎年行ってました。当時の彼女との交際1年記念日と重なってもプロレスLOVEでしたね。

ちなみに好きなレスラーは

山崎一夫
越中詩郎
木村健吾
後藤達俊
保永昇男
木戸修
田上明
川田利明
グレート小鹿
ミスターポーゴ
ケンドーナガサキ
ダイナマイトキッド
ゲーリーオブライト

思いつくのはそれくらいかなぁ。

ちなみにウチのオヤジはストロング小林、死んだ爺ちゃんはルー・テーズが好きでした。

とにかくねぇ、プロレスがまた面白くなるのを望んどる訳ですよ。
テレビの前で熱くなりたいのよ。

時代なのかなぁ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました