性欲より食欲

ここ数年、性欲よりも食欲のほうが極めて強いです。
歳なんかなぁ…。

名古屋に来て5年弱。
やはり育った土地と違うと旨いと思う店が思ったより少ないように感じます。

ましてや料理に携わる職業になってから旨い店探すのが厳しくなったように思います。

飲食店って基本的に不味くなかったらOKなんすけどね、金払って行くなら旨いもの食いたいですわな。
別に食通なわけでもなく、「旨い=幸せ」と感じたいだけです。

ブログのネタがない時は食ネタでカバーしていこうなんて考えてます。

で、名古屋で旨いと思う店。数軒だけしか知らないんですが、
東区東桜近辺の『はせ家』のハンバーグはハンバーグ食べて今までで一番旨いと思いました。
だいたい千円でランチ食えますがランチ時はサラリーマンでいっぱい。

でもガッツリ食べれて添えてあるナポリタンも懐かしく且つ美味。
ハンバーグの脂が旨いんかなぁ。

機会があれば行って下さい。

記事書いてて思ったんですが、俺ってグルメリポートするのが下手なのがわかりました。

ゆくゆくは「池田公園の池波正太郎」と呼ばれるようになりたかったんですが時間がかかりそうですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました