もうこれしかないだろ?

ついこの間の会話。

baliw:最近、新しい語学をはじめようと思うんだが?

二代目:いや~やっぱりスペイン語でしょ?南米はラテン美女多いっすよ!

baliw:俺パスタ好きやからイタリア語覚えようと思うんだがな…

二代目:なんか俺、イタリアって好きになれんのですわぁ。

baliw:イタリア人も綺麗な人多いやん。

二代目:イタリア人も信用できんのですわぁ…。

南米美女もイタリア美女も東北出身の水呑み百姓のアンタは相手にせんだろうが…
脚短いんだから干し柿でも干してろよ…

なんて思っておりました。

いや~語学ね、wood兄さんが英語、Dreamersさんがタガログ語となれば勝ち目は無い訳でして新しい語学にチャレンジするか!と思った訳です。

早速本屋で語学書を探すことに…

どこにしようかなんて考えておりました。ま、どこだっていいんですよ。

候補に挙がった語学。

モンゴル語
フィンランド語
デンマーク語
イタリア語
スワヒリ語

使う土地に行くことはあるのか?

熟考の末(約1分)、イタリア語にしました。
パスタとチョチョリーナ、そして元同盟国だったことがアドバンテージになりました。

帰りの電車で早速勉強。
帰りの電車はいつも鈍行。
出来た時のイメージだけが先行。
帰宅後のモードは子育てに変更。

ちょっとラップで韻を踏んでみました。

僕がイタリア語勉強する事ってイメージしたら凄くないですか?
ジャパニーズ伊達男のbaliwが、
PPYM(フィリピンパブヤングマスター)のbaliwが、
池田公園の呼び込みにカモにされるbaliwが、

イタリアのエッセンスまでも身につけたら…

世界の伊達男じゃん!

ああもう、ジローラモとワイン片手に「ボーノ ボーノ」言いながらパスタ喰ってるのが容易にイメージ。

時代はイタリアーノですよトレヴィアーン。
ま、イタリア語でも何でもないんですけどね。

とにかく!ミラノあたりの金髪美女と街を歩いたら男として『勝ち』でしょう。

来年くらいには『baliwの愛したイタリアの美女たち』にタイトル変えないとな…

ちょっと勉強が忙しいので今日はここまで!チャオ!

コメント

  1. hyvaa iltaa,baliw.mita kuuluu?(フィンランド語)
    イタリア語ですか。
    昔、ルーマニア語を勉強した時に教えてもらったのですが、イタリア語もカタカナ読みで通じるそうですよ。
    イタリア語をマスターしたら、是非巨大化する前の美しいイタリア人女性を紹介してくださいね。

  2. Dreamersさん、こんばんは。
    今回は恋愛対象となるイタリア人がまだ見つからないんで時間かかりそうです。
    見つけたら是非紹介しますね。

タイトルとURLをコピーしました