フィリピンから足を洗おう… 僕からフィリピンが無くなれば…

先日のアリスとの一件で考えてた話を一つ。

いつまで同じ事の繰り返しをしてるんだ…

自分の中で数日間考えていました。

ホレタハレタはフィリピンパブのみならず水商売の常だろうよ。どれだけ相手に気を持たせてナンボの世界だろうが…。
ただ俺は踊らされていただけ…。
そして騙される余裕も無いから余計にタチ悪いわな…。

ホントにすべてを投げ出してもいいような女性が現われるんやろうか?

もしかして探す場所間違ってる?俺?

じゃあフィリピンに出合う前の俺に戻る?日本人の方が障害は少ないわな…。

考えたのが「フィリピンパブには一切足を踏み入れない。タガログ語だけ勉強する」もの。

来年30だし、節目に止めるか。

そんなことばかり考えてました。

で、今日の事。仕事中にバイトの後輩とそんな話をしていました。

「なぁ、俺なフィリピンパブ引退しようと思うねん」

「マジっすか!?どうしたんすか?急に!?」

「色々と有ってな…。俺から…フィリピンが無くなれば…何が残るんやろな?」

「マミーとピルクルじゃないすか?」

即答でした。バイトの彼が言うには僕の印象はフィリピンの話をしているか、マミーかピルクル飲んでる印象しかないとの事。

30を前にした男がマミーとピルクル飲んでる印象しかないってのもどうなんでしょう?嘘でも「仕事中のbaliwさんは輝いてますよ!」とかあるだろうが…。

「ホラ、あのさ、俺を見てて輝いてるなぁとか思う瞬間は無いんかい?」

「だってbaliwさん、フィリピンネタ話してる時とマミーとピルクル飲んでる時が一番イキイキしてますよ」

それを聞いて思わず笑ってしまいました。
悩んでてもしょうがないなって。

まだしばらくはフィリピンというものに携わっていこうと思った瞬間でした。

コメント

  1. はじめまして
    SAKAといいます。
    同じ経験、自分も何度もあります。
    少し、急ぎすぎたのでは?
    自分の彼女もPナです。付き合うまで[Hするまで]14か月カかりました。
    その間、いろいろ話しをしました。
    Pナに限らず、水商売の女の子と付き合うには男の心の広さが必要だと思います。
    また、お店にいったら?
    逆に辛いかもしれないが、彼女は何もナカッたょうに接してくれると思います。

  2. 止めるン ちゃうんかい っと 思わず つっこんだは アコだけですか~~  どんどん 関わって下さい・・・

  3. SAKAさん、こんばんは。はじめまして。
    コメント頂きありがとうございます。
    貴重な実体験からのコメントありがとうございます。
    アリスとケンカした後日、彼女のメールで「まだ早い」と言われました。確かにお互いの関係が浅かったのかも知れません。
    またお店に行こうとは思いました。行ってみて自分の気持ちを再確認してみたいと言うのもありますし。
    下らないブログですがまた気軽に遊びに来てコメントくださいね。

  4. NEOさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    いやいや、まだやめませんよ。
    ちなみに僕がフィリピンから関わりを止める時は引退セレモニーをこのブログ読者の皆さんでやってもらいたいです。
    阪神の八木が引退した時のように感極まって引退の言葉を言いたいです。

タイトルとURLをコピーしました