取りあえずマニラから 5

帰国しました。

1月25日
また断水

マラテ屋台。もう習慣になってる。通り沿いのカラオケ店のタレントも話しかけてこない。

インターネットカフェに行く途中、オヤジのフィリピン人に付きまとわれる。

1月26日
断水+停電

ベイウォーク。カルボ氏フィリピン最後の夜とあって絶好調。某店の禿げたオヤジ人形と日比ハゲくらべ対決を開始。

NAIAにカルボ氏送迎するも酔いが醒めずタクシーの運ちゃん・検問中の警官・空港職員にアイドル張りの愛嬌を振りまくカルボ氏。ロズウェル事件の宇宙人みたいに空港職員に両脇抱えられて早朝のノースウエスト機で帰国。

1月27日
パサイ市のバスターミナルからライラの友人宅のアンヘレスへ。

アンヘレスの巨大な公園を歩いてる時に自転車乗ってる少年に
「UMA!UMA!」(UMAについては後日紹介します)
と言われて少年を全力で追いかける。いきなり日本人に追いかけられて半泣きで逃げる少年。数百メートル追いかけた。周囲はみんなその不思議な光景を見ていたらしい。トラウマにならなければいいのだが。

アンヘレスのナイトクラブ街を歩く

深夜マニラに戻る

1月28日
ライラの友人の結婚式に参加。フィリピンスタイルを体験。

ロビンソンでライラとお揃いの指輪を買う

帰国直前だが日本食が我慢できずにエルミタ「けん太」で夕食。ライラ初めて納豆食べる。

帰宅後、初めてバロット食べる。

1月29日
帰国準備

日曜日とあって渋滞は無い。センテニアル内もスムーズ。毎度の様にスモーキング・エリアには女を買ったとか言ってる日本人の集団があちこちに。ホントに死ねよ!恥さらし。

帰国

コメント

タイトルとURLをコピーしました