野狐禅

これで「baliwのフィリピン話」は終わりになります。

二年と数カ月続けて来ましたが終わりにします。

「気楽に頭使わず読めるブログ」をモットーに書いてきましたが、なんか読んでる人をムカつせてしまったみたいなんですみません、もうフィリピン関連では二度と書きません。

ましてや書いても楽しい文章かけそうにありません。

仲良くしてくれた人には感謝。

逆にそうでない人とは関わりたくありません。

言いたい事も書きたい事も書けないブログなんて楽しくもない。すべての事柄が型にはまったり、理屈で片付くもんでもない。

悔しいけど弁のたつ人間じゃないんでね。

俺は俺だ。

師の言葉

『アンタの立場からすればアンタが正しい。僕の立場からすれば僕が正しい』

コメント

  1. 「おめでとうございます」と言うべきでしょうね。
    若い世代でPPに嵌り、日本的な普通の生活に戻るんでしょう。
    人生全て勉強ですよ。
    他人の生き方も千差万別、数年の経験もあなたの今後の血となり肉となればそれはそれで結構でしょうし、回り道して損したと思えばそれはそれで仕方がないでしょう。
    PPの形態もこの20年で変わりました。
    私はネットの世界は1年と短いシロウトで、PCも満足に使用できませんが、Blogを覗いては感心したり反感を持ったりもします。
    私は縁あって23年前にフィリピンと関わりまして今に至ります。
    私の人生も悔恨と懺悔でイッパイですが、今の環境でそれなりに生きています。
    貴方の今後が素晴らしい人生であることを願います。

  2. > 言いたい事も書きたい事も書けないブログなんて楽しくもない。
    言いたい事書けばいいんじゃない?
    でもさ、自分だけ言いたい事書いといて、コメンテイターには言いたい事コメントさせないってのはオカシイんじゃね?
    言いたい事発信しといて、責任は取りませんよって、これもピノイと同じだよ。

  3. > 師の言葉
    > 『アンタの立場からすればアンタが正しい。僕の立場からすれば僕が正しい』
    これを自分本位に曲解してるアンタは間違い。

  4. マブティティティさん。
    コメンテイターには言いたいことコメントさせないのはオカシイというのもオカシイのでは?
    確かにブロガーは言いたい事発信しているよ。
    でもブログにコメント書く人って特定できないから書き放題なんだよね。だからコメント書く人こそ誹謗中傷しても責任は取らないじゃん。
    苦言と誹謗中傷は違うものです。

  5. すみません。言葉足らず。
    マブティティティさんの事を言っているのではありませんよ。
    私のブログでも色々あって停止しているのだから。

  6. だから売上悪いんじゃないの?
    売上の無さと髪の毛の無さを比例させるのはやめてください

  7. だから売上悪いんじゃないの?
    売上の無さと髪の毛の無さを比例させるのはやめてください
    この白石が…
    でもそんなあなたが好きです
    イカウLOVE YOU!

  8. 髪の毛……

  9. 終わってしまうんですね。
    残念です。一度お会いしたかったです。

  10. ①フィリピン人より日本人の彼女のほうが良いにきまっている。いくら、フィリピン好きでも、フィリピン人じゃなきゃ付き合えないというのは、フィリピンバカのイタイオヤヂだなぁ。日本人の彼女がいて趣味がフィリピンてのが健全だ。

  11. ②ブログなんて、やめたっていいと思うが、以外と短気というか繊細なんだなぁ。気に入らないと、すぐやめる。やめるのは自由だ!とやってると、リアルな世界でも困るだろう?仕事なんか長続きしない。付き合える人が減っていく? それほど、酷いコメントもないだろう? 個人的にはwoodの記事より読みやすいので好きだったぞぉ。woodの記事は長い上にバカを困らせる為にわざと難しく書いているからな。

  12. ③だから俺はwoodの記事は2回は読まされるだぁ。あくまでも、俺の予想だかyukiは3回は読んでるぞぉ。それに比べ、このブログは二日酔いでも読めるので好きだぞぉ。
    いつか再開してくれ!yukiも願っている事だろう。

  13. 勘違い、エゴ、何でもいいじゃん!それらが自分に正しければ!生きる邪魔じゃなければ!日本人の彼女それもいいじゃん!楽しくプログを観る人が一人でもいれば!!

  14. 今一度意見する!勘弁!貴方は何故プログを始めましたか?人の意見が気になりますか?少なくとも私は貴方のプログが好きでした!フィリピンから検索始まり、為まいには貴方の文面が楽しみでした。再開を節に希望してますよ。人の意見が気になりますか?貴方の文面待ってます。人を気にするな何故なら貴方はバリュでしょ!!

タイトルとURLをコピーしました