悩んでばっかり

久しぶりの投稿です。
最近の僕の状況を箇条書きにすると

①以前のようにフィリピンパブに熱意が持てない
②枯れかけフィリピーナのイヴの事がホントに好きなのかどうか時々わからなくなる。そのクセ、イヴの行動に嫉妬したりする
③仕事が思うように達成できてない。来月の人事異動が気になって身の振り方をしばしば考えるようになってる

まず①。フィリピンパブ熱が冷めてる今日この頃。以前のように活きのイイ記事書いてないなぁ、訪問してくださる方に申し訳ないなぁって思います。
行けばそれなりに楽しいし、満足も出来るんですが次が続かない。アリスが入管に捕まって本命を突然失った事も原因でしょうが、次に現れるフィリピーナがいないんですね。どのお店に行っても同じ事を終始繰り返し話す僕の芸のなさも悲しいものです。ある種の無間地獄のようなものでしょうかね。

次に②。好きなんですよ、だから来月1年半ぶりにフィリピンに行くことを決めた訳なんですがね。今はどれだけ自分が彼女の事を好きなのかわかりません。ただ好きというだけで。疑いもありますよ、実際。ジェーンと同じフィリピーナだし、水商売の女ですから。
彼女を卑下してるトコもあるのに彼女の行動に時々嫉妬する始末。タチが悪いっす。

最後に③。一番の悩みはこれかも。このせいで最近元気がないと傍目から言われるほど。僕自身もそれはわかってます。昨年の今頃は僕はアルバイトでした。それが契約社員、正社員、副店長、店長と早すぎるステップアップでした。
ただ、その速さに比例して実力を付けれなかった。だから次回の異動では店舗替えか降格になるでしょうね。
少しずつ自分が豊かになりつつあったのにね、ホントに残念です。辞めるつもりもないんですがね、僕の引き際としてどうするか。退職するか忍んで訪れるかどうかはわからない次のチャンスを待つか。

最近悩みがいっぱいです。

コメント

  1. おひさしぶり!
    いつも読んでますよ。
    人によって楽しみ方はいろいろ。
    現地じゃないとダメって人も増えてきましたね。
    仕事は先が長いですから、
    なが~い目で見てみては?

  2. ご無沙汰してます、baliwさん。
    ただ悩んでいてもなにも変わりません とはいえ、いろいろありますよねぇ 来月の渡比で何かが変わることを願っています・・・
    また呑みにいきましょう、次からはPP抜きのガチンコ居酒屋オンリーで!

タイトルとURLをコピーしました