フィリピンで愛される音楽 2

今回紹介するのはスタイリスティックス(stylistics)の「You make me feel brandnew(誓い)」。
メンバーが欠けながらも今でも現役バリバリのイカすオヤジコーラスグループ。毎年クリスマスには日本各地のブルーノートでのクリスマスライブで来日します。baliwも昨年ライブに初めて行ったのですが、本気でカッコいいオヤジ達。甘くこの歌を聞かされると僕がバクラか女の子なら「好きにして…」となってしまいます。
特にフィリピーナに愛されると言う訳じゃなく、世界中で愛されてる名曲ですが、僕が渡比の際に日の沈んだマニラ湾沿いのライブバーでアコースティックで演奏されてました。その時にお店の空気がとてもムーディな雰囲気になったのが印象的でしたから。
その時baliwは「これをマスターして歌えれば全てのタレントはメロメロや!」と勝手に思い込み帰国後早速PPにて実践。結果、あまりの音域の幅・高音が生まれつき備わってないbaliwには低音しか出ず、高音部分は裏返りモンゴルのホーミーの様になり店中のタレント・客に冷笑されたのは後日譚として書いておきます。
歌に自信のある方は是非実践して結果を聞かせて欲しいものです。
The Best of the Stylistics

コメント

タイトルとURLをコピーしました