20代最後の夜は… 

今日が20代最後の夜な話を一つ。

これと言って特別な事はありません。普通に自炊してテレビ観て。
ただ、誰も傍に居ないのがさみしいと思うくらいです。

何か特別な事もしないんですが、明日のオフ会の段取りどうするか考えております。
おかげさまで結構な人数の方が参加していただくので上手く段取りしないと。

昨日の記事で少し書いたのですが昨夜治療中の仮歯が取れました。正月やのに何てこった…。
普通にまた接着せずに歯に入れれば食事以外は問題ないので着けておいても明日のオフ会も問題ないだろうと思っておりました。

で、夕食済んでから明日の初めてオフ会参加される方から電話頂き色々と話しておりました。話してたその時!
ポロッと仮歯が落ちました。
電話の途中だったので冷静を装いましたけど。

電話切った後、

「これはマズイな…」

思う僕。
もし明日のオフ会でフィリピンパブでカラオケをステージで「和製ガリー・ヴァレンシアーノ」と言われる甘い声でフィリピーナ達を魅了しつつ、かつオフ会のメンバーの皆さんに

「ちくしょう。baliwの歌声にはかなわないや…」

なんてちょっぴりジェラシーを感じさせつつある時に前歯が落ちたら…。
ある意味、笑いの神様が降臨して嬉しい限りなんですけどね。
店内を爆笑の渦に巻き込んでしまう…。

ということで何か最善の策を打たないと…。

で、部屋にあるアロンアルファに手が伸びます。

「アロンアルファ プロ用」

まさに僕の為にある接着剤。

「金属・セラミック・プラスチック・合成ゴムに使用可」

と。接着出来そうやな。昨夜「うそかまことか?!~恋愛日記withフィリピン女性~」のWood兄さんにメールで

「アロンアルファで歯は接着出来ますかね?」

と質問すると、

「物理的には出来るんじゃない?けど毒っぽいよね」

との回答が。
とりあえず取れた歯に接着液を流し込み歯にくっつけました。

「便利なものがあるもんやな…」

そう思いながら歯を押さえつつアロンアルファの入れ物の用途を読んでおりました。裏面ひっくり返して読むと、

「口の中の用途には使用しないでください」

と有り難い注意書きが…。遅いやろ…。取る事出来ないやろ…。

しかも接着液少し漏れて唇に少しくっついて部屋で一人悶絶。

20代最後の夜はそんな夜でした。
一生忘れられない20代最後の夜、「アロンアルファで歯を接着」

今日のオフ会、僕の調子が悪そうなら

「baliwの奴、アロンアルファで…」

と多少気遣ってくれると嬉しいっす。

アロンアルファ 俺用

コメント

  1. ふっふっフッ BALIW君 君も したのね・・・ アコも したことがあって 大変な事に なって 気持ち悪かった 記憶が ありんす

  2. NEOさん、おはようございます。
    コメント頂きありがとうございます。
    おぉ~っ!同じ経験者がこんなに近いトコにいるなんて。
    確かに口の中ネチャネチャするし、気分も悪かったですね。
    無茶したらダメっすね。

  3. baliwさん、昨晩は大変お世話になりました。
    コメント何処へ書いたらよいかわからないのでここに書きます。
    終電にのり駅から家まで約5分歩いて、1時少し過ぎ位に帰宅いたしました。
    みなさん遅くまで盛り上がったようでねもう少し居たかったのですが。。。。
    次回企画がございましたらまたお声掛けくださいませ。

  4. 昨日は幹事お疲れさまでした。本当に楽しい一日でした。また名古屋にきたら一緒に飲みに行きましょう。これからもよろしくお願いします。

  5. bastosさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    遅れてすいません。
    この前のオフ会はお疲れ様でした。遠方よりお越し頂きありがとうございました。
    また皆さんでワイワイやりましょう!

  6. BOOさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    遅れてすいません。
    こちらこそ!お会いできて楽しかったです。
    これからもよろしくお願いします。
    また名古屋へ来られた際には色々話をしましょう!

タイトルとURLをコピーしました