ひとり

一時間ほど前に目が覚めたので思った事を一つ。
目が覚めた原因はTVの点けっぱなし、電気の点けっぱなしでした。一人暮らしなので誰も消してくれる人間が居ませんから当たり前ですが。

で部屋を見渡すと料理したおかずが残って食卓に置いてあったり、食材も台所にそのまま。食後に横になり寝てしまった。グチャグチャです。
一人で生活するというのは時折極度のさみしさに襲われる時が有ります。

僕も両親も昨年まで各一人一人で生活してました。両親は離婚したのですが昨年めでたく復縁して今は一緒に暮らしてます。それはとても子供の立場としては実の親なので嬉しく思います。
その兼ね合いも有り名古屋に一人で生活する事になった僕と言えば独りなのでさみしいモンです。

昔から沢山の友人に恵まれてはいたのですが、親戚付き合いではいつも一人だけ浮いた存在でした。本家の長男で有りながら浮いた存在で親戚関係からは一切の連絡もないですし、こちらからも連絡はしません。
ましてやフィリピーナと結婚するとなっては法事等の行事ごとでは一層冷たい視線が送られました。別に名家でもないのに。

結婚式を挙げたとしても僕は親戚は誰も呼ばないでしょうね。彼女を見せ物にするつもりは有りませんから。

「咳をしてもひとり」
と尾崎放哉の歌にありますが、今はその状態ですね。何をするのもひとり。自由です。
僕はその自由を削って彼女と結婚したいです。

で、彼女に電話。
「待ってるから」
のいつも聞く一言でしたが、今日はその一言に温かみを感じました。

※今日の記事は
おやじの戯言:信用できるのは誰だ! – livedoor Blog(ブログ)

からトラックバックしました。

コメント

  1. はぢめま∪てッッノ(●≧Д≦)ノнёllоヾ(≧Д≦●)ヾ管理囚の「ちなつ」と申∪松↑↑(ゝ∀б*)/*。゜*このHPでゎσ(・∀・`)の大スチな音楽につぃてなど、語ってぃっちゃぃたぃと思ぃ松v(≧∀≦●)音楽大スチ↑とゅぅ囚ゎ汚友拉致になってNe(つ∀`笑)カキコ∪てくださぃ(幸′3`*○)  ((∪**´▽`*))ノ⌒☆★昨日ダイエットサプリメントを買ぃま∪たぁぁ(♭’v`*)はぢめま∪て(*´∀`*)ノミ☆

  2. あはは>m<わたしの場合はこんな感じですよ~

  3. 本家の長男。私もそうですw
    でも、婿養子いっちゃって大ヒンシュク買ってます
    結局お墓の管理費とか払わせたいんですかねぇ・・・
    ちゃんと払ってるよ。俺は入らんけどなww

  4. こんばんは
    なんか、おかしなコメント来てますね
    内容に関係ないコメントは頭に来ません?
    私の場合はいい年をしてずっと独身だったこともあり
    親戚も結婚できただけで、相手がどこの国とか
    関係無しに喜んでくれました。

  5. おやじさん、こんばんは。
    トラバさせて頂きありがとうございます。
    ウチの親はもう投げやりですね。「好きにしろ」と。
    婿養子でも構わないと言ってますね。
    親戚関係に於いては亡き祖父の僅かな財産の分与の件でお互いの腹のうちを探ってる醜い状況ですね。大人なのに。
    僕も墓は何処でもいいです。生きた証が墓石に刻まれるだけの人生って悲しいなと思います。

  6. msnrmznさん、こんばんは!
    変なコメントやトラバは完全に放置してますね。やってる奴はアホですわ。
    ホントに結婚するのに国籍とかは関係ないと僕は思ってます。結婚を喜んでくれたmsnrmznさんの親戚の方は理解があり、懐の広い方なんだなぁと思いますし、そのような親戚に僕も恵まれたいですね。

タイトルとURLをコピーしました