フィリピンの事は好きやけど、生まれ変わるなら

ふと何人に生まれ変わりたいかを考えてみた妄想の話を一つ。

今のままで日本人ではなくて違う国に生まれ変われるとしたらと考えてみました。

フィリピンの事は好きですが、フィリピン人に生まれ変わりたいとは思わないですね。それってフィリピンの事を心底好きという事ではないんでしょうかね?
フィリピン行ってみてフィリピンは決して豊かな国ではないですから。家族を大切にする事は素晴らしいとは思いますが。

で、僕が生まれ変われるならイギリス人ですかね。理由として
・サッカーでリバプールファンだから
・影響を受けた映画はイギリス映画が多い。
・ロンドンの同世代はオシャレな奴が多い。
・好きな音楽の出処はロンドン・ブリストルが多い。
・何かアメリカ人よりスマートな気がする。
・良質のFM局が沢山。
・いいクラブが多い。
・福祉が日本より充実してる気がする。
挙げだしたらキリが無いですがそんなとこでしょうかね。サブカルチャー的な要素に惹かれるんです。

フィリピンでもイングランド出身の奴とかに出遭ったりしましたね。
僕は生まれ変わってもフィリピーナ好きなままなんでしょうね。

と言う事で僕の好きな映画と音楽幾つか紹介しときますね。良かったらトライしてみて下さい。

映画

さらば青春の光

トレインスポッティング 特別編

チューブ・テイルズ

音楽
New Forms

Sessions 10 : Subliminal Sessions

Two Pages

コメント

  1. クリスです。僕も映画が好きです。
    英国モノではガイ・リッチー監督の「ロック・ストック&トゥースモーキングバレルズ」のシリーズが好きです。
    追いつ追われつ、どんでん返しの繰り返しのところが洗練されてていいです。
    あとお気に入りの靴にDr.Martensがあります。これで出動したこともあるので後でブログで紹介しますね。

  2. クリスさん、こんばんは。
    コメント頂きありがとうございます。
    英国映画の方がスタイリッシュな感じがするので好きですね。アメリカみたいにあまり金をかけてない分余計なものが無いというか。
    僕もマーチンの靴は履き潰すまで履きましたね。

タイトルとURLをコピーしました