baliw唯一の教え子 名はボル男

僕のフィリピンパブ唯一の教え子というか弟子の話を一つ。

今日半年ぶりくらいにある男から電話が掛かってきました。名はボル男と呼ばれる若干21歳。
僕が三重県でフィリピンパブに行ってた時の仕事の後輩であり、かつフィリピンパブに於いて師弟関係だった男です。

名前の由来は僕が
baliw:なあ、お前の事ブルボルって呼んでええか?
ボル男:何ですか?ブルボルって?
baliw:ああ、それはタガログ語でナイスガイって意味やねんけど、今度お前の指名してる女の子に一度聞いてみ。

ちなみにブルボル=ナイスガイは大嘘です。正しくはブルボル=アンダーヘアつまり陰毛です。彼が若干クセ毛だったので思いつきで命名しました。
その後日、彼とフィリピンパブで同じテーブル。彼は指名子に突然大声で
ボル男:なあ、ブルボルって何なん?俺ってブルボルなんやろ?
(;゚Д゚)(;´Д`)(;゚Д゚)(;´Д`)(;゚Д゚)(;´Д`)(;゚Д゚)(;´Д`)
あまりの大声に場内のお客さん・タレント・スタッフがこっちを見ました。そして飲んでた水割りを吹いた僕。
まさかこんな風に聞くなんて…orz。
それ以来彼はフィリピーナからもボル男もしくはブルボルと呼ばれるようになりました。

若干このボル男という男は頭が天然と言うかかなり抜けてるんです。絶対に言うなということは次の日には忘れて普通に話すし、悪い人には騙されたりした事も有ります。
で、今日の電話の内容はフィリピンに電話をしたいとの事でした。僕も彼の抜け具合の被害者になったこと有るので弟子と言えど手短に教えて電話を切りました。

その30分後、またボル男から。
ボル男:どうやら指名子は日本に行ってるみたいす。

電話切って更に30分後、またブルボルから。
ボル男:「彼女の電話番号を教えて下さい」って英語に訳せますか?

またまた30分後、○○毛野郎から。
ボル男:「彼女の日本のお店を教えて下さい」って英語で何て言うんですか?

このバカ野郎。いっぺんに電話の用件済ませろよ…。
baliw:なあ、いつから指名子と連絡取って無かったの?
ボル男:そうすね、半年以上になりますかね。これからマメに連絡取ろうと思うんすけどね。
baliw:………。本人おらんのに家族と電話してどないすんねん。彼女から連絡ないんやろ?俺の経験からハッキリ言わせてもらうわ。もうやめとき。あきらめた方がええ。
ボル男:そうですか…。あきらめます。

コイツそう言いながらも多分またフィリピンに電話するんやろうな。

僕以上に頭悪い弟子ボル男。頼むから何度も電話するのはやめて欲しいです。
今日は何かすごく疲れました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました