アホなカーナビ・アホな乗り手

最近車を変えた話を一つ。

先々週に車を軽から普通車に変えました。友人からナビ・コンポ付きのオッデセイを格安で買いました。空間が広い車が欲しかったので。

初めてのナビ。ナビ付けると道など覚えたりしないだろうと思ってましたので自らは付けませんでした。今回は初めから付いている状態ですので慣れておこうと思い、早速朝の通勤時に使ってみました。

ルートは中川区から守山区。例えるなら名古屋市という四角形があれば左下から右上に行くルート。大体朝なら50分くらい掛かります。
早速目的地を入力。距離数と到着予想時刻が出ました。えらく早く到着するルートらしくさすがはナビだなと感心しました。
早速出発、いつもと違うルートを指示するナビ。まず名古屋の駅前まで出るように指示が出ました。
「渋滞するのに大丈夫かよ?」
この時まだナビを信じていたので言われたように車を運転するbaliw。やっぱり名古屋駅前での渋滞に捉まりました。
その後、名古屋駅前⇒広小路通り⇒栄⇒千種⇒大曽根と名古屋の混みそうな場所ばかりを指示するナビ。50分掛かるところが1時間半も掛かって遅刻しました。orz…。

「アホか!このクソナビ!」
その日からこのナビを「春団治」と命名しました。「ドアホ春団治」からの引用です。その日以来市内ではナビは使っていません。

ある日、この「春団治」に業種別検索機能が有る事に気づくbaliw。勿論入力するキーワードは「フィリピンパブ」。市内だけでも何件かヒットしました。
でもナビで検索してフィリピンパブ行く奴っているのか?

「春団治」が少しカワイイ奴に思えた瞬間でした。

コメント

  1. baliw さん、こんにちはw
    ナビに全幅の信頼を寄せ、とんでもない細い道に連れて行かれ、曲がり角に存在していた岩(石じゃないですよw)に気付かず、車をガリッとさせてしまったusokamakotoka1です(笑)
    それ以来、ナビとは「ほどよい距離でのお付き合い」をするように・・・。目的地周辺での細い道は、あくまで自身の視認によって・・・。
    ナビの設定(距離重視or時間重視)などにも大きく変わるでしょうから、一度チェックしてはいかがですか?
    フィリピン人女性と付き合うように、うまくうまく・・・ですね(笑)

  2. usokamakotoka1さん、こんにちは。
    コメント頂きありがとうございます。
    ナビを信頼するのは時として危険なんすねww
    一度設定を変えてみるようにトライしますね。
    フィリピーナと付き合うようにですかw、時々操作してるつもりが気が付けば転がされてたりします。

  3.  
    懸賞100万円でました
     ブログをお持ちの皆さんに抽選権利をあたえます。
      是非ご参加ください。
    ↓抽選会の豪華商品の参考例はこちら↓
     特等  100万相当
     1等  スクーターRQ
     2等  モバイルPC
     3等  お宝GET
         見ないあなたは損をする!!
        http://sentaku.is-a-chef.com
    (↑のをコピーして、アドレスの方に貼り付けてください)

タイトルとURLをコピーしました